アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道部です。明日は審査の日なのですが、離れが酷すぎて不安です。離れをすると、いつも押手が上で馬手が下で、斜めになってすごく不格好だと自分で思います。どうしたらまっすぐ離れられますか?

A 回答 (2件)

離れの時になるんだったら、会の時にまっすぐ離すのを意識かな 会の時右手の肘は下がってないですか?


弓手の肘も意識して。馬手は肘で背中側に離す意識。
あとはゴム弓で鏡で練習?
    • good
    • 1

もう今から何か修正できる訳ではないですから


日頃練習してきた通りの射形で臨むしかないです。

ちなみに何学生ですか?
高校1年生なら時期的に2級か1級の審査かと思いますが
2級までならかなり酷くても落ちません。

初段や弐段なら厳しいと思いますので
射技を動画に撮ってもらって
後日修正しましょう(^^)

1級は受からない人は受からないので
同じ様に動画を撮ってもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!