プロが教えるわが家の防犯対策術!

住む予定の賃貸アパートの近くに葬儀場(綺麗めなセレモニーホール)があります…。

駅から近く築浅で理想なアパートをみつけ、人気物件らしく、1番で先行申込をして審査が通りました。
条件がかなりいいなと思い、いろいろと調べていたら、すぐ近くに葬儀場があることを知りました。

アパートの東側に葬儀場が建っていて背中側が向いている形で、ベランダからは別の建物があるため葬儀場はみえませんが、玄関に向かうときにみえます。

運気的にあまり良くないでしょうか?
やっとみつけた理想の物件なので、住みたいのですが、運気を下げない方法などありますか?

A 回答 (5件)

運気下げない方法は専門家に聞いた方がいいです。

    • good
    • 0

運気を気にするなら、その物件はやめた方がいいよ。


その設備があることで運気が逃げるのではなくて、質問者がそういうことを気にする性格によって運気が逃げるから。

気にしない性格ならいいけど、こういう質問をするんだから質問者は「気にするタイプの人」だと思う。
なにかマイナスの出来事があった時に、運気は無関係であっても、「やっぱり葬儀場があるせいで・・・」とか思ってしまうはずだから。
さらに葬儀場を目にしたり、霊柩車や喪服の人を見かけたりすると、質問者の性格だと運気が下がるように感じるのではないかな。

ある意味、運気を下げない方法とは、自分の気持ちの持ち方、向き合い方ということ。
でも、葬儀場が近所にあれば、気持ちが下がるようなモノをよく目にすることになる。
そういう場所は避けた方が質問者の場合は良いということになる。

冒頭、その物件は辞めた方がいいと述べたのはそういうこと。
別に斎場があるからどうこうということはないよ。
    • good
    • 3

東京の一等地には間違いなくお寺や墓地がありますよ


青山墓地などは超有名です

葬儀場を今はセレモニーホールと言い
七五三や誕生会なども開いています

機にする方がおかしいと思いますよ
    • good
    • 0

そのアパートがあなた様の終の棲家というわけでもないでしょうから、しばしのことなら気にしないことですよ。

気にすると運気は逃げますよ 笑。
    • good
    • 1

別に気にしなくていいのでは?


運気を上げるも下げるも自分次第ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています