プロが教えるわが家の防犯対策術!

MARCH、MARCH、と三流私大を国立大学よりも優秀だなんて勘違いしてる若者を時々見ますがMARCHという言葉は私が高校生の時にはありませんでした。MARCH、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、はいつ出来たのですか?MARCHという言葉はいつ頃出来たのですか?

A 回答 (2件)

確かに進学校にとってはMARCHは最低レベルですが、それでもMARCHの卒業生なら、一流企業も一応ESは受け付けてくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が呆れるのはMARCHが地方の国立大学よりも優秀だなんて勘違いしてるアホです。ひどいのになると千葉大学よりMARCHの方が優秀だなんて勘違いしてるアホこのサイトにいましてよ。MARCHなんて浪人して予備校行けば誰でも入れますよ

お礼日時:2021/11/07 16:32

バブル最盛期の昭和から平成に移るタイミングだそうです。


https://cakes.mu/posts/15960
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。別にMARCHなんて難関大学だとは全く思いませんけどね。昨今のガキと螢雪時代が持ち上げてるだけで。浪人して予備校行けば誰でも入れますよ。

お礼日時:2021/11/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!