アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の親会社の工場が1年6か月後に閉鎖になるので、その下請け会社である私の会社も1年6か月後に廃業します。
廃業する最後の1年6か月後まで在籍したら退職金を割り増しして貰えます。
そこで、仕事を探しているのですが、どうも今の会社よりもだいぶ給料が少なかったり条件が悪くて気が進む所がありません。
今の会社よりもだいぶ給料が少なかったり条件が悪い所ばかりなら 廃業する最後の1年6か月後まで在籍して退職金を割り増しして貰う方が良いでしょうか?
(54歳・男)

A 回答 (2件)

その歳まで頑張って働いたんだし第2の人生歩んでもいいのでは?

50歳越えは就職難しいのは間違いないし貯蓄が底尽きれば生活保護コースですね。(あまりにも条件悪いと自分ならそうする。)
税金も働きながら沢山納めていたわけだし社会からフェードアウトしてもいいんじゃないかな?
    • 0

最後までいるべきだと思います。

私は同じ状況で早期退職し、退職金もらってません。後悔しかありません。
もしかしたらその1年6か月の間で良い会社にめぐり合えるかもしれないし、退職金割り増しだってそうそうあることじゃないです。最後まで残れば退職理由が会社都合だから、失業手当ても多くもらえる。
最後まで残るメリットはあっても、早く辞めるメリットは一つもないように思えます。
    • 2