プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活で出会った男性が知り合って3ヶ月してようやく誠実にデートに誘ってきたので
実際会ってみることを了承しました。3ヶ月間、気に食わない(私が体目的っぽい誘いを断ると)毎度
私は精神疾患を持っているから見てもらった方がいい。とか意味不明のマウンティングをしてくる男で初めは悲しい。と言ってたのですが、ある時、最後の最後まで嫌なやつだね。って言ったら急に大人しくなりロマンチストぶるようになりました。夜景の写真を送ってきたり、美味しそうな食事を送ってきたり。で、実際に会うことになったら、彼が停泊しているホテルに呼ばれ会員制ラウンジに招かれたものの、彼は私が相談していたビジネスの話をいきなりし始め、私の返答が気に食わないと15分で怒り始め、もうこれ以上話すことはないから終了。と言って退出になりました。色々話したくてきたのに。と帰り際に言うと、通報しますよ。あなたは一階。僕は上階で階が違いますのでとまで言われ呆れ返って帰ると、翌日文句を言ってきました。いつもの通り、あなたは精神疾患を持ってるから一度見てもらった方がいい。と。喧嘩になってしまったね。と言うと
違う。私の理解力と対応力が病気で低いだけ。と言うので、私も流石に腹が立って
というか、私は仕事でクタクタの中会いに行ったのに、会うなりビジネス講義されて疲れたよ。と言ったら数日はまだ怒りが収まらないようでした。

冷静になれば、3ヶ月もやりとりしてようやく会いにきてくれた人をこう言う形で追い返して
悪かったな。って思うんでしょうか?もちろん私が悲しい思いをしたと言うことも伝えましたが
すぐに既読になるものの返事なしです。

A 回答 (8件)

>全然違いますよ。

彼は相談に乗るフリして、私を部屋に連れ込みたかっただけです。
>前から私のことは精神疾患だと散々言っていて。それでも会いたいと言ってきたのは彼なので(誕生日も断ったら怒ってた)

そうでしたか、、、失礼しました。
「通報しますよ」って私にはかなり強い言葉に感じたものですから。

「前から私のこと精神疾患と散々言っていて」って、そんな酷いこと言う相手に、なんで会うとするの?
彼の部屋に連れ込みたい意図を知りつつ、、、身元もまだ明かさない相手に怖すぎませんか?
あなたの中では相思相愛とまではいかなくても、何か相性の良さとか確信めいたものが多分あったのだろうけど、質問文ではよく分からなかった。

彼は反省してないと思うよ、
でも3ヶ月やり取りした貴方が彼も今ごろ冷静になって少しは反省してるかも?と期待しての質問だろうから、それでいいんじゃないかな、結論は出てる。
貴方は既に連絡して既読もついてるのだから、もう待つしかないし、今夜あたり返事が来るかもしれませんね。
本音を言えば、私には貴方は冷遇されてるように見えるので、その相手ほんとに大丈夫?やめといたらって思うけど、
当事者の貴方がそれで問題ないなら、お互いビジネスの話でカモフラージュしないで、すぐさまデートモードに突入すればよかったのに。
美味しいお食事して、貴方がそのままいいと思えば泊まればよかったのに。

何が問題なんだかよく分からない
貴方はけっこう相手を受け入れる準備が出来てるみたいだから。誕生日も断らないでデートすれば良かったのに、変なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は年齢がいってるので条件が悪いそうです。でも向こうも3ヶ月も私を切らなかったってことは他にいない(捕まらない)のでしょうね。おうち(新居)は買ったらしいですが。

>お互いビジネスの話でカモフラージュしないで、すぐさまデートモードに突入すればよかったのに。
美味しいお食事して、貴方がそのままいいと思えば泊まればよかったのに。
ほんとだよ。彼、その意味では紳士ぶったのが失敗だったな。
というかケチなんで、美味しいもの食べてる動画だけ送ってきて、会うのは食事タイムを少しずらした時間に誘ってくるんですよね。私も年齢がいってるので、条件いい男だと、このような扱いをされやすいですよ。男たちは偉そうですからね。俺が相手してやる以外誰がいるの?みたいな言い方露骨にしますし。そう言う男に限って他の若い女の子から受けが悪いんですよね。。。


誕生日はですね。
この曲者の性格を知ってる私としては。
会って嫌な思いする可能性が高い気がして。例えば、露骨にホテル誘われたりね。
誕生日も、前日に、明日の14:30−16:00なら会いてるが。都合よければ。
って誘い方で、食事ってわけでもないし、なんだろう。。。って思って。
相手が私とセックスしたがってることはわかってたので、それ目的なら会いたくない。
誕生日はもっと友達と楽しく過ごしたいと思って、返事渋ってたら、相手が痺れ切らして
プリプリ怒り始めて。もう予定入りました。とか言うので、ホッとして、じゃ良い1日を!
とメールしたら余計にプリプリ怒ってました。

既読つけても何もいってこないからもう終わりじゃないかな。

お礼日時:2021/11/09 01:29

なんとなく、、、


単なるマウンティング野郎かと思いきや、本当に貴方に対してそう評価してるような気がしてきました。
真偽は別として、
「貴方は自覚ないかもしれないけど一度受診した方が後々生きやすいよ」と親切心で忠告してくれているような感じ。
前みかけた質問では激昂する成金オヤジというイメージだったけど、意外と淡々と判断できる男性なんじゃないかと、、、

理由は、貴方は喧嘩するほどの親密度という視点だけど、彼の方は違う。
3ヶ月もやり取りしてようやく会えた♡というより、貴方の相談を受けて今回ビジネスの話をする約束だったのに、なぜにプライベートの話をしたがるの?→通報しますよ、という思考かと。

相談されたビジネスについて回答(経営者だから自社のビジネス発展にも繋げる見込みだった?)で、着席早々サクサクすすめたいのに、真剣味がなく会話が噛み合わないと判断された可能性ありませんか?その場合は彼に反省を期待できないと思います、、

初対面を楽しみにしてたのに追い返され、貴方の悲しみには共感しますが、先に彼が貴方に呆れてしまったから15分でこれで終了と言われてしまった気がします。

先ずは「初対面に向けてお互いのスタンスが違った。意識の齟齬があったから噛み合わなかっただけ。」と彼が理解して(貴方を精神疾患ではないと認めて)くれないと、、、
次回はビジネスモードはご法度と約束して、普通のデートを楽しみたいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方の相談を受けて今回ビジネスの話をする約束だったのに、なぜにプライベートの話をしたがるの?→通報しますよ、という思考かと。

全然違いますよ。彼は相談に乗るフリして、私を部屋に連れ込みたかっただけです。

前から私のことは精神疾患だと散々言っていて。それでも会いたいと言ってきたのは彼なので(誕生日も断ったら怒ってた)、本気で精神疾患なんて思っていないと思います。

お礼日時:2021/11/08 16:38

NO.2です


「わざわざ翌日そんなクレームしてくるって何ですか?負け惜しみ?」
負け惜しみや気になったと言うより、自分が上だと信じていたのに逆らわれてプライドが傷つけられて気がおさまらなかったんでしょう。
ちっさい男ですよ。

ケンカになった時には自分にも必ず原因があるんだから、それを冷静に見つけて認めなきゃダメなんですよ。
そしてそれを認めた上で自分に生かす事を出来る人が成長をできるし、そういう行動をとれる人が二人の関係を築いていける人なんですよ。
ただそれをすると自分の過ちを見つめなければいけないし、認めなければならないですからね。
弱い男やちっさい男にはできません。

自分を上に見せる事や謝らない事にプライドを持っている人がいるけど、どうでもいいプライドですよね。
そんなみみっちい事にプライドを持っている事の方が恥ずかしい。
本当に大切な事のために持っているからこそプライドには価値がある。
プライドの安売りしてる男はもう忘れたらどうですか?
自分はそう思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 15:12

田舎者には、全く理解が及ばない話です。


狂鬼の沙汰に感じます。
婚活系YouTuberでもやったらどうですかね?(´-ω-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 15:13

読んでて、意味不明。


どっちもどっちのお互い様の感。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

え〜〜〜そうですか?

私のどこが悪かったと思いますか?
彼が相談に乗ったのに、いざその話になると疲れたと言ったから?
相談に乗った後に、彼はまだ名乗ってないのに、私の貯金を聞いてきて
私が少ない数字を言ったら切れて、帰れって言ったんです。
そんな少額お先真っ暗だぞ。とか言ってね。

お礼日時:2021/11/08 13:01

文章力が無い=会話能力も低い。


一般的には、こうなります。
そして、この文章は何を言いたいのか、全くわからない文章です。

質問者さんの会話の意図(一番伝えたいこと)が相手に伝わっていない。
>悪かったな。って思うんでしょうか?
思うわけがない。意図が伝わって無いから。

質問者さんの文章は、
「ダラダラと書くから、意図は読む人が拾ってください」です。
読み取る意図は人によって異なる。という事に気が付いてない。

同じ方向性の人なら同じ意図になりやすい。
つまり、この男性は、質問者さんと同じ方向性の人ではない。ということ。
質問者さんは、意図的、策略として、そのような方法を取ったとすれば、
それが分かっただけでも良かったのでは?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やんわりぼかしておかないと、
その回答欲しいわけじゃない。って言うと、回答者は怒るでしょ?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 13:02

男だけど。



男性はって言い方をしないで欲しい。
人によって全然考え方は違う。
それとも女性は全員考え方は一緒なの?

こいつは反省しないでしょ。
自分の事を一切悪いと思っていないのにどうやって反省するの?
全部あなたのせいだと思っているよ。きっと。

そもそもこの男のような人に対してそういう物の言い方をできる人間は仕事は出来ても人生を幸せにする事は出来ない。
こいつに3か月も時間を使ってしまった方を反省した方が良いかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

奴にも多少は仏の心が備わっていると思ったが無理だったか。

でも、私の理解力と対応力が病気で低いだけ。って笑っちゃいますよね。
わざわざ翌日そんなクレームしてくるって何ですか?負け惜しみ?
追い出したものの、一応気になったんでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 12:01

殺されずに済んだのだから幸運だったのじゃないか。

それ以上、何を望むのかな。ネット婚活で出会った男性が広瀬晃一だったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう人間か素性も明かさないですからヤバイ人かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!