アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先のことなんですが、ニューヨーク旅行を考えています。
市内への移動方法は、バス、タクシーなどいろいろとガイドブックに紹介されていますが、そのなかでエアートレインでジャマイカ駅まで行き、ロングアイランド・レイルロード(LIRR)でペンステーションまで行く方法が紹介されています。
色々と調べてみると、35分で行く事ができ、車の渋滞を気にする事がない一番早い方法と紹介されていたりもします。
エアートレインとLIRRで市内にと考えているのですが、はじめてのニューヨークで1人旅の人間でも簡単に利用でき、治安面の問題がないないか、実際ご利用になった方のご意見などいただけたらと思います。また、地下鉄への乗り継ぎも簡単にできるのでしょうか。
また、これ以外にいい方法があれば、あわせてお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ニューヨークの常識からかけ離れていますね。


スーツケースを持って地下鉄に乗ったら殺されても文句言えないですよ。

ニューヨークでは、そういう常識はずれの行動はしないでください。

タクシーまたはホテルまで送ってくれるシャトルバスを使ってください。
    • good
    • 0

Subway の Blue line の Howard Beach JFK Airport


駅で乗って Penn Station 行けますよ。
    • good
    • 1

遅い夜に乗らない。


まん中の車掌がいる電車に乗る。
駅で待つ場所を waiting area のサインの下でする。


MetroCard 買うなら
unlimited ride
$21 for 7 days
というのを買えばよろしいでしょう。
    • good
    • 0

あなたの言うとおり、新しく開通したエアートレインからジャマイカ駅で行くのが一番合理的で安上がりです。

ぼくが行ったときは、エアトレインの開通が遅れてのれなかったのですが。地下鉄は荷物を持っていてもぜんぜん問題なく危険ではありません。シャトルバスは最も早い可能性がありますが、結構高い。混雑やホテルを循環するので地下鉄より遅くなることもあります。ぜひ地下鉄で。一回のり$2、一日券$7(市バス共通で最近値上がりした)。到着時間により券を選んでください。
    • good
    • 0

1月にマンハッタンを経由してJFKからEWRまで移動しました。

そのとき使ったのは、エアートレインと地下鉄Eラインです。Eラインが何分かかるか時間を計ったら、34丁目のペンステまで35分でした。
料金はエアートレインが$5、地下鉄が$2です。(滞在中にバスや地下鉄を積極的に利用するなら、7日券とかがいいでしょう)

宿がペンステの近くでないなら、ペンステからバスかタクシーか地下鉄ですよね? だったら、最初から地下鉄ならば$2でどこまでも行けますので割安かと。
深夜でないなら地下鉄でも大丈夫だと思います。
あとは、荷物の大きさにもよるかな?
地下鉄は駅によっては、エスカレーターもエレベーターもありません。でかいスーツケースを持って乗るのは大変です。ジャマイカ駅での乗り継ぎは、いったん外に出て、左方向へ歩いて3分ぐらいのところに地下鉄の「Sutphin Blvd Archer Av JFK」駅があります。
もう1つの地下鉄の駅は、「Howard Beach JFK」です。こちらは地下鉄Aラインと接続しています。Aラインは、Eラインより多少時間がかかります。

参考URL:http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!