プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆に言えば、外国人は公共のトイレを清潔に使わないと言うことです。

政府は外国人労働者を入れようとしていますが、その結果、日本の公共トイレが汚くなるのは必然ですよね?

これから、私は、外国人によって汚された、公共のトイレを使う気がしなく成りますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    コンビニのトイレも汚く成りますよ。外国人は、トイレの使い方が、日本人と違うのですよ。

    しかし、トイレの中に、監視カメラを付けるわけには行きませんし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 22:11
  • へこむわー

    政府は日本人を使うと高くつくから、外国人労働者を入れようとして居ますが、そのしわ寄せが、トイレの汚さです。政府の政策によって、国民が支払わなければならないコストが増えるのです。

    トイレの汚さは、国民が支払わなければならないコストの一部に過ぎず、外国人による犯罪も増えます。その結果、日本の犯罪率は向上します。外国人の犯罪率は高いからです。

    そもそも日本の食料自給率は37%に過ぎません。欧米は100%を超えています。食料自給率37%の日本には、そもそも外国人労働者を入れる資格が無いのです。なぜなら、食糧危機が来た時、どうしますか?

    必ず、外国人には食料を配布しない事に成ります。その時の混乱は、目を覆うばかりです。

    「日本に来た外国人が共通して言うのは、日本」の補足画像2
      補足日時:2021/11/10 03:06

A 回答 (7件)

その結果、日本の公共トイレが汚くなるのは


必然ですよね?
 ↑
必然です。
特に、中韓などヒドいモノです。



これから、私は、外国人によって汚された、
公共のトイレを使う気がしなく成りますよね?
 ↑
冗談抜きでその可能性はあります。

ワタシが上海に旅行したとき、地下鉄駅の
トイレに入ったのですが、
凄まじかったですよ。

床は勿論、壁までウンコだらけ。
どうやったら、ここまで汚すことが
出来るのか。

出るものも出なくなりました。


ソウルのトイレはそれほどでは
無かったのですが、
トイレットペーパーを流せないので
驚きました。

流すと詰まるからだそうです。
一流ホテルも同じ。

脇においてあるバケツみたいな箱に
紙を入れます。

これでも先進国かよ。
    • good
    • 0

外国から来た方には日本のトイレの使い方を教える必要があるのですが、殆どの日本人は文句を言うだけで教えてあげません。


何も知らなければ母国のトイレと同じように使うのは当然です。

ゴミの捨て方や自室での過ごし方なども同じです。
例えば夜に部屋で騒ぐ外国人の多くは、自宅に友人を呼ぶ習慣がある国から来ています。
ただうるさいと文句を言っても彼らは自国の常識通り行動しているだけなので、何を怒られているのか理解できません。
日本では夜に友人を呼ぶ習慣が無いことを教えてあげる必要があるのです。

現実に町内会や近隣住民が積極的に外国人と関わっている地域では生活習慣の違いによるトラブルはあまり起きていません。
結局は外国人の近くにいる日本人次第なのです。
    • good
    • 0

トイレも文化なんですね。


数十年前の和式トイレはもう見かけなくなりました。
幼稚園や小学校で、戸惑う児童が増えたそうです。
最初に練習するのがトイレの使い方だそうです。
洋式トイレがデパートなどで設置し始めたころは、便器の上に登ってまたがる人が滑って転倒する事故があったそうです。
その頃から思えば、格段の環境衛生の進歩です。
    • good
    • 0

数年前、コンビニの便所に入ったら、前に入っていたオッサンがウンコ流さずにいたから酷かった。



15年ぐらい前、某道の駅のトイレに行ったら、ちょうどオバチャンが掃除しているところだった。そこに泥だらけの長靴でドカドカ入ってきた一団にオバチャンがキレて「掃除したばかりなのに汚れるじゃない!靴の泥ぐらいおとしてきな!」と怒鳴っていた。

20年ぐらい前に、開店したばかりの新しいスーパーの便所に行ったら、壁一面に下痢便が吹き付けられていて絶句した。
    • good
    • 0

コンビニのトイレは汚いのが普通だと思ってるから、緊急時以外は使わんどす。


日本の駅やデパートのトイレが綺麗なのは、清掃員の方が一日数回清掃してるからでしょう。
    • good
    • 1

もちろんコンビニのトイレも論外ですが。


外のトイレなんてまぁ百歩譲って緊急時を除いて誰が使うのですか?ホームレス?
    • good
    • 0

今の時点で公共トイレなど使いたくないですけどね...。


余計汚くなるだろうというのは分かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのトイレも汚く成りますよ。外国人は、トイレの使い方が、日本人と違うのですよ。

しかし、トイレの中に、監視カメラを付けるわけには行きませんし。

お礼日時:2021/11/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!