アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がトイレに行きたい時に限って必ず他の人が直前で使う現象が続くのはなぜですか?
列車でトイレに行こうとすると必ず他の人に先寄越されます。
しかも毎回その人のトイレが長い。

こう言う法則がなぜ連続的に起こるのですか?

順番待ちせずにトイレに入れた記憶がありません。

やはり神様は居るんじゃないかと思います。こんなに頻繁的に人間に都合が悪い現象って連続するのですか?

A 回答 (5件)

例えば何かが壊れて


修理屋さんを呼んだら
そういう時に限って
依頼したものがちゃんと動く
などと
そういうのを
「マーフィーの法則」と言います

たまにしか行かないのに
そういう時に限って
人が並んでいるとか
そういうのも
完全に「マーフィーの法則」に
当てはまりますね
    • good
    • 1

「マーフィーの法則」ですね。

偶然は重なるんです。

私は毎日スポーツジムに通っているのですが、着替えのために多数並んだ狭いロッカーのひとつを使おうとすると、(他はガラガラなのに)必ず隣のロッカーを使う人が出て来て、肩が触れ合う状態になります。今日もそうでした。
    • good
    • 1

>列車でトイレに行こうとすると必ず他の人に先寄越されます。



その時 その車両には 何人の乗客がいましたか。
若し 全ての座席に 乗客がいたとしたら 100人程度になりますよね。
人は 2時間に1回 トイレに行くと考えれば、
平均して 間隔は 約70秒になりますね。
順番待ちは さほど不思議なことではないと思いますよ。
「必ず他の人に先寄越されます」と言う事は、
同時に「あなたが 他の人の 先を越しています」。
    • good
    • 0

引き寄せの法則とも言います。


 
昨日のこと、私が買い物から帰ってきて家の前に車を置いたら、お隣さんも帰って来て表でバッタリ。
その後、用事があって出掛け、帰って来たら再びお隣さんも!
 
普段でも、朝から出掛けずにいても誰も来ない。
こんな時に限って、午後3時頃出掛けると誰かが来て「留守だった!」
トイレに入ったときに限って、固定電話に電話が掛かってくる。
    • good
    • 0

単なる偶然です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A