プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離を走る貨物列車を牽引する電気機関車には、トイレはついていますか?もしついてない場合、途中で運転士がトイレに行きたくなったらどうしているのでしょうか?解る方教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカなどの「延々と砂漠を突っ走る」機関車には


トイレが付いて居たり携帯用のトイレを持って行ったり
するようですが、日本の機関車には付いてません。

運転手は、走行約2時間ごとに駅に停車して交替して
いますので、トイレが無くても支障が無いんです。
    • good
    • 0

ディーゼルのオレンジ色のやつですよね?


コンテナとか引っ張ってるやつ

ついていないみたいです
でもあれは全く止まらないわけじゃなく 定期的にどこかの駅に停車してますよ
多分そのときに運転士は用足ししてると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!