プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

It 業界の会社に就職したいと考えています。
it業界でも学歴による足切りはありますか?

A 回答 (4件)

IT業界主力の企業は学歴採用してないです。


求人に書いて無い所は全て、経歴書、面接です。
採用時期が来て
貴方の能力をプレゼンしてもOKです。
    • good
    • 1

実績と学歴。

ゼミの先輩が働いている所が後輩を引き入れます。
    • good
    • 1

IT業界と言っても、範囲が広いので、いろいろな会社があります。


自社にIT部門を持っている会社なら、学歴を重視するでしょうね。
十把一絡げの派遣をやってるところなら、学歴なんか関係ないでしょうね。
つまりは”その会社による”です。

私はITの仕事をしていましたが OO大学情報学科なんて奴は使い物になりませんでした。 OO工業高校電子工学科あたりが使い物になりました。
    • good
    • 2

無いんじゃないの...使ってみなきゃわからんって事かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!