dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性の友人が多い彼氏(または彼女)に、自分がすぐ嫉妬することが原因で「冷めた」と言われたらどうしますか。別れようと言われた訳ではないですが、「少し距離置こう」と言われました。みなさんだったら、合わないからと別れますか?それとも少しでも変われるように努力しますか?
色々端折っているので分かりづらいかもしれませんが、必要なら補足するので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 重い女なのは自覚しているのですが、別れようではなく「距離置こう」というのは、その間私が自分を変えるよう努力するべき期間と受け取るのか、もう諦めて別れるべきなのかで迷っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 01:50

A 回答 (9件)

冷却期間をおこうといわれたななら別れることはないと思いますよ。

別れることはいつでもできますが復縁は難しいものです。あなたが変われるものならかわったら良いと思いますが彼女がいるなら彼氏さんも異性との関わりを考えなくてはいけないと思いますよ。けしてあなただけが悪いとは私は思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心が楽になりました。もうちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2021/11/11 03:34

こんにちは、



素敵な彼氏さんですね!
イヤイヤ、貴方のお蔭かもしれませんよ!(^-^)
大人になればなる程
人間関係を狭めることは
簡単ですが、広げることが
難しくなります。

ましてや、異性の友だちが多く居るなんて、羨ましくて
ジェラシーよりも、憧れますし、私もそうしていい?
異性の友だちつくってもいい?
と彼氏に素直に聞いてしまいます。エッチしなかったら良いよぉ○と言ってもらえたら
異性の友だちをつくると思います。なかなかつくれない現状もあるとは思いますが_(^^;)ゞ

彼も貴方の異性の友だちに対して友好的で理解をしてくれたら
お互い最高の理解者!!で
なんて素敵な恋人同士なんだ!
と、私は思いますよ。
かしこ
    • good
    • 1

好きなら我慢して嫉妬を表に出さないようにして、別れる必要はないと思いますよー。


私の元彼も職場でいちばん仲良しが女の子で嫌な思いをしてました。
    • good
    • 1

異性の友人が多い彼氏、まずはここが問題で、異性の友人が多いのは悪い事ではないですが、異性の友人が多いのは連絡も定期的に取り合って維持してるからもあると思うので、そこまでしても異性の友人と繋がっていたいともなるので、私はだからと言って嫉妬も束縛もしないのですけど、異性の友人が多い程でなく、数人くらいな人の方が安心ですね。



異性の友人が多い彼を好きになってしまったなら、宿命なので、別れを考えないならそんな彼を受け止めて、あなたの受け止め方を変えて、浮気があろうが異性の友人を優先しようが動揺はしない様にするとかですね。

私の異性の友人が多い男友達いますけど、男友達の方から私の事を誘ってくれたり連絡もくれますけど、同棲してる彼女いますよ。

私なら絶対にこの様な彼は好きにならないので、問題はないのですが、恋愛対象外ですね。

冷めた、距離を置こう=仲直りしても一時的回避にはなるので、合わないと割り切り別れます。

異性の友人はほどほどくらいが良いです。
    • good
    • 1

無理して合わせても、お互いしんどいだけでしょ?

    • good
    • 1

うーん。


彼氏さんが主導なお付き合いですね。
そう言う面倒な男は嫌いなので私ならこちらから捨てるか自然消滅させますね。
    • good
    • 1

嫉妬で喧嘩することが無いので自分の意見は述べられませんが、あなたの場合、彼を信じられないなら別れたほうが良いかと



有りもしない事で浮気を疑われたり、些細なことで嫉妬されて喧嘩を売られると疲れますから。
    • good
    • 1

会わないから別れるってことはしませんが彼氏さんからしたらあなたは重い女になってるんじゃないかなって思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

私は人生経験が少ないので余り良いお答えは出来ませんが、もしかしたらこの曲の中にヒントとなるものがあるかも知れません。


お役に立てば幸いに存じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、私も人生経験・恋愛経験ともに少ないです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/10 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!