プロが教えるわが家の防犯対策術!

「も」について。

私は精神病です。働けません。こういうと、精神病でも働いてる人「も」いると言い返してくる人がいます。

この「も」について質問です。

確かに、精神病でも働いてる人「も」いますが、だからといって精神病の人全員が本来なら働けるはずだというのは違うのではないかと思うのです。

働けない精神病の人にこの「も」を言うのは酷です。

「も」について何か思うことがあれば解答お願いします。

A 回答 (3件)

わかる人には、わかるから、


あんまり気にしない方が良いと思います。

どんな病も好き好んで、引き受ける訳ではないのだから。

特に精神科に関しては無理解、無知な人が多いから…。

わかる人には、わかるよ…。
    • good
    • 2

精神病には濃淡があって、「働ける人もいる」「働けない人もいる」・・・そういうことでいいのでは?

    • good
    • 3

今度またそう言われることがあれば「あなたのように


イジワルを言う人「も」いるけど、ちゃんと理解してくれ
る人「も」多い」
と言い返しましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!