アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で作業所とかで働いている人達は楽しそうに見えますか?

障害年金をもらって。

支援みたいなのを受けれて。

ご本人達は精神病でお辛いんだろうけど。

外部の、普通の人から見たら(頑張って死ぬ思いして働いている人達)。
彼かが楽しそうに見えたりしますか。

A 回答 (2件)

作業所で働く人を好意的に見る人は非常に少ないです。

精神医療に理解がある人ですら、社会復帰を目指さず無気力に作業所に滞る人たちに対しては批判的です。

作業所の時給は最低賃金の適応外なので極端に安いです。障害年金も月額6万円ちょっと、保護者の助けがないと生計を立てることは無理です。
    • good
    • 1

簡単な話、生保で外国人助けるより、こういう人たちに十分は給料を支払うべきかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!