アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康な人じゃないから、障害年金を受給しているのですか、中には健康そう、普通の人っぽく見える人もいます。

精神での障害年金て普通の人は大体、通らないようになってるから受給している人は本物の精神の病なのでしょうか?

デメリットもあって普通の人はそんなの受給したくない!と思うし。

さまざまな事が制限されて、普通の人はそんなの要らないから頑張って働いて自由の方が良いとか思うと思います。

A 回答 (2件)

精神の場合は外見はパッと見普通ですが脳内では大変な事が起こっているのです >さまざまな事が制限されて、普通の人はそんなの要らないから頑張って働いて自由の方が良いとか思うと思います。

それはその通りです 自分から望んで障碍者になんか誰もなってません
    • 2

年金は、年収の支給停止ラインがあるけど、基本的に年金もらいながら働いても大丈夫だよ。

厚生年金(障害)は、年収500万円という支給停止ラインがあるけどね。

自由が無いのは、生活保護だよ。
こっちは、収入を毎月報告しないといけないし、収入があると控除分を超えると、すぐに減額されるからね。
    • 0