アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児性愛は精神障害であり、治療の必要性があるそうです。

もしも、そうであれば売れなくなったアダルト漫画家や同人作家、あるいはコレクター、ジュニア・アイドルのファン、などが精神科に行って、障害者手帳を貰う事はできるのでしょうか?

また、性癖という点を除いては元気に働ける人が、障害者年金や生活保護を受給する事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 世界中で、「小児性愛者は、児童が近くにいれば加害を行う」と考えられています。
    それなら、小児性愛である者は一般の通勤や労働を行えない(行うと児童を加害してしまう)、だから普通の収入を得ることができません。収入が無ければ生きていけませんから、生活保護や精神障害に該当すると思います。

実際、アメリカでは小児性愛を隔離した施設が税金で運営されてます。

• 現在、外出を行わなくても通信販売という手段があります。
    また、重度のうつ病になれば買い物どころかトイレへ行くのも難しくなります。

A 回答 (3件)

>小児性愛である者は一般の通勤や労働を行えない(行うと児童を加害してしまう)、だから普通の収入を得ることができません。

収入が無ければ生きていけませんから、生活保護や精神障害に該当すると思います。
もの凄い暴論ですね。
通勤通学が無理ってレベルになると、当然買い物なんかも無理なレべルというか、ちゃんと働けないだろうからお金あげるねってレベルではなく、外出が無理ですよね。
そこまで事態が逼迫していたら、日本でも既に隔離施設等で対応されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
暴論でしょうか・・・。漫画やアニメを規制しようとする運動家や政治家の方は、「ロリコンは、子供を誘拐して殺す極悪人」と公言されています。実際の児童に手を出した人間ではなくて、欧米の一般書店で販売されているヌード写真集、女子高生を題材にした成年コミックを所持している人間は、子供を殺害する凶悪犯だと言います。

申請してみれば?

いつか認可されるかも知れません。
認可されるまで申請し続ける必要があるだけです。
    • 0

なんでもかんでも精神障害だったらもらえるなんてわけないでしょうが。

ちゃんと対象疾患があって、統合失調症、躁鬱病、非定型精神病、てんかんとかって風に要件があるわけですよ。

障害者年金だって要件はあります。
>性癖という点を除いては元気に働ける人が
この時点で要件を満たしていないから無理です。
3級ですら「労働が著しい制限を受けるか、または労働に制限を加えることを必要とする程度のもの」という基準があります。
    • 0