プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少期以外でうける性加害の影響は何ですか?

幼い頃の性加害をうけると、大きくなるにつれ(大人になって)自己肯定感が低くやる気が出ない心に影響し心の殺人だと聞きました。
それは幼い頃限定なのでしょうか?

私の話になります
18の時に当時付き合っていた人に、喧嘩し何度か殴られ首を絞められたあと私は抵抗し泣いているなか、体を触って挿入され性行為しました。すごく嫌で恐怖しかなかったのを覚えています。
その後も性行為しない約束だったのにラブホテルに連れていかれ、腕力で強引にベッドに連れていき脱がさせられたこともあります。この時も過呼吸手前になるくらい泣いてました。

こんな経験は、本当の性加害より小さなことだと思いますがたまに思い出して自分の価値は何なんだろうと考えて病み死にたくなります。飲酒に逃げたりodしたりリスカに逃げるのがほとんどです。
これは私の甘えなんでしょうか。
こんな扱いを受けても尚、今も関わっています。
関わっているからこうなるのでしょうか?
妊娠と中絶も18の時にしました。
私が悪い気がします。でも色々分かりません。

人が私と居てくれたり、関われたりするのは性行為が無ければ成立しないです。だから同性の友人はいません、関わったり話すのも怖く思います。
異性と関われば性行為で存在価値がある と意味を見つけられ、同性と関わって感じられる存在価値が無いです。

誹謗中傷はやめてください。
タイトルの脱線した話が多くなってしまいました

A 回答 (2件)

おそらく、貴女の祖母世代だと思います。

大人で被害を受けたとしても、心の傷はつくと思います。

>18の時に当時付き合っていた人に、喧嘩し何度か殴られ首を絞められたあと私は抵抗し泣いているなか、体を触って挿入され性行為しました。すごく嫌で恐怖しかなかったのを覚えています。
その後も性行為しない約束だったのにラブホテルに連れていかれ、腕力で強引にベッドに連れていき脱がさせられたこともあります。この時も過呼吸手前になるくらい泣いてました

DVだと思います。
心のケアをしっかりした方が良いのでは?
精神科などは、通院できていますか?
女性センターなどでは、DVを受けた人の相談窓口・講座もやっていると聞いています。

>こんな経験は、本当の性加害より小さなことだと思いますがたまに思い出して自分の価値は何なんだろうと考えて病み死にたくなります。飲酒に逃げたりodしたりリスカに逃げるのがほとんどです。
これは私の甘えなんでしょうか。
こんな扱いを受けても尚、今も関わっています。

飲酒に逃げるのも、ODするのも、リスカするのも、それは何でだろうか?と、一旦立ち止まって、考えてみると良いと思います。

私の場合は、自傷行為をしたくなる本
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …
を本屋さんで見かけて、
リスカしたくなる時の自分の気持ちを受け止めていますよ。
(でも、リスカしたことはない)

そういう時は、心が一杯いっぱいになって、シンドイというのが、分かっているから、心も休憩が必要だと言うことですね。

とにかく、貴女を大事にしてくれる人(セックス抜きで)を見つけると
良いと思います。
自分の人生を大事に生きてください。
    • 1

私から見ると強姦だと思いますけど。

強姦はそれが性被害と認識しづらいことがあります(自分が悪いと考えてしまう)
だから松本人志やジャニーズような事件が何年、何十年も経ってから出てくるのです。
まずは地域の女性センターに相談して下さい。
適切なアドバイスをもらえるでしょう。
    • 1