プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください。ブログの人の事。
2人、大体精神病の人なんです。もう1人は睡眠障害のある50代の人らしいんですけど、2人共働かない方がいいとか心的に疲れる、とか言って、エライ息が合うんですよ。言ってる事。

精神病の人ってそんな心が引きこもり過ぎな病気で働かない、まで心が落ちるんですかね?

精神病の人でもそれなりに仕事やってますよね?

私は精神病なく、胃腸が調子悪いだけで、後健康です。

A 回答 (1件)

> 精神病の人ってそんな心が引きこもり過ぎな病気で働かない、まで心が落ちるんですかね?



 精神疾患は、結構個人差が大きい疾患です。ですので、人によっては、働くこともできずに、精神障害者年金を受給している方もおられます。
 ただ、睡眠障害では年金は受給できないと思われます。

> 精神病の人でもそれなりに仕事やってますよね?

 精神障害者の就業率は17.3%とされています(詳しくは下記サイトをご覧ください)。

 この数字が大きいかどうかは判断致しかねますが、統合失調症の方でも、実際働いていおられる方も存じ上げております。つまり、働いてお金を稼いでいる方もおられます。

参考:https://www.research.johas.go.jp/22_riha/past05. …


 ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!