dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はデジタルで絵を描くので、一年前に親に液タブを買ってもらいました。ただ、パソコンを使わないので、うまく描くことができませんでした。また、液タブが悪いのか、機械に詳しい親でも消せない謎の表示などが出てきて、絵を描くのがままならない状態でした。今年も何か買ってもらえるので、iPad(絵を描く専用)を買ってほしいと思いました。iPadなら、スマホと使い方が似ているので使いこなせるかなと思ったからです。ただ、去年液タブを買ってあまり使っていないのに今年はiPadだなんて贅沢でしょうか。

A 回答 (3件)

パソコンと液タブを売ればいい。

使いやすいデバイスや道具をあれこれ探し求めるのは上達の基本だと思います。
    • 0

PCと液タブがあるのに、それで絵を描かないで、お絵かき用のiPadを買ってもらうってのは贅沢ですね。

ただ、自分が使いこなせない道具を使うってのも苦しい面はあります。
また、PCだと家の中だけの利用だけど、iPadだと、外でスケッチもできるます。
また、高精細の大きな絵を描くのじゃあなければ、iPadで十分って気もしますので、親が買ってくれるならiPadを手にいれるのもいいと思います。
    • 0

>贅沢でしょうか

です

費用全部親御さんが負担してくれるんでしょ?
それは「贅沢」です。

少なくともそれらにかかった金額を把握しておきましょう。
今後、あなたの人生の役に立ちます。
    • 0