プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永遠に10代少女のままでいる方法を教えて下さい。
10代が終わると老けるし、価値がなくなるし、何より少女だからこそ可愛いのだと思います。10代というだけで世間から可愛いがられて得だと思います。
そんな10代が終わるのが嫌です。

A 回答 (36件中1~10件)

日本はオカシな国だから、


若さや、子供に、異常に執着しています。
病んでますね。
あなた様は、その異常さに振り回されずに、
大人の、まともな価値観に気付いてください!

どう評価されるかより、
どう評価するか、
実力を付けて、評価する方の立場に立って下さい!
自分を商品の様にしか見られない、貧相な思考から抜け出しましょう。
あなたは人間でしょ?
賞味期限のある売り物では無いでしょ?

汚い男社会に毒されないで、
人間らしく生きましょうよ。

少女、子供を商品化する、日本の歪んだ社会に毒されない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の歪んだ価値観にようやく気付けた気がします。

お礼日時:2021/11/17 00:21

自分の年齢を、10年ごとに10歳から数えるようにすると良いと思います。



例えば、20歳で10歳、21歳で11歳…、30歳でまた10歳…と始めるとか。


40歳の人が「私、二度目の成人式で…」といっている言葉を聞いたことがあるのですが、そんな感覚というか。


80歳でまた10歳、81歳で11歳…と。


自称「永遠の10代」ということになると思います。でも、あまり公の場でいわない方が良いかもしれないです。
    • good
    • 1

夢見る少女じゃいられません

    • good
    • 0

永遠に10代少女のままでいる人を探してみて、見つかったらその人に訪ねてみては。

    • good
    • 0

桑田佳祐さん


マイナーがいい?
メジャーがいい?
って どういう意味だったのでしょう
    • good
    • 0

ありません。



生きるとは、年齢を重ねること。そして、いつか死ぬことです。
金持ちも、貧乏人も、人種も、国籍も、宗教も関係なく、例外なく平等に持つ、人間の、生物の、運命です。

だからこそ、今を一生懸命生きる、ってことですね。
    • good
    • 1

もうすこし大人になってから、今の自分を振り返ると、昔はこんな馬鹿なことを考えてたんだって思いますよ。

    • good
    • 0

うーん、永遠というのきついな。

妖精カラボスは眠れる森の美女を100年だけ眠りにつかせた。あと、何があるだろう?冷凍保存してもらう。細胞が壊れなければチャンスはある。何でも難病にかかった人を冷凍保存して治療法が確立されたら解凍してもらう、そういう保存会社が現存します。クリオルス社。冷凍されてる間、人々は生けるが如き君の姿が見れるとどうかは確認できない。
    • good
    • 1

天国へ行く

    • good
    • 0

21歳の女性ですが、あなたのお気持ちは分かります。


特に「10代というだけで世間から可愛いがられて得だと思います。」という
文章に共感しました。
日本は年齢に関する自虐が激しく、25歳でおじさんやおばさんだという風潮があります(私はそのようには感じていませんが)。
また私自身も人生をやり直すなら19歳からだと思っていますので、
あなたの「10代が終わるのが嫌」というのは理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本は年齢をやたらしつこく気にする国ですよね。本当にそう思います。

お礼日時:2021/11/17 00:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!