アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や昔と違い貴賤結婚で個人主義が入り込んでいて、利欲や自我、自己承認欲求が強く、力を持ってはならないモノがこのままでは日本の象徴になってしまいます。旧皇族との婚姻を条件に女性宮家を開き、女性天皇を認める皇室典範改正を。
秋篠宮家は常日頃から皇族をやめたいと主張される一方、兄の使用人の人数やら邸宅の広さについて毎回兄に競って不満を口にして待遇改善を要求するような人物です。女児しかいない兄への対抗心から、皇位を自分達が奪うためには男児を産む必要がありました。兄の女児に皇位がまた奪われると思い立ち、生み分け技術で女性天皇が議論されるようになり国会で通るかというときに、滑り込みで男児出産を公に発表までしています。全ては日の目をみない弟による、兄への対抗心でしょう。娘は自分の我を通す為に周りに迷惑かけていても、全く気にしていない素振り、秋篠宮家の人間なのだから当然だという振る舞いをしています。これも男児を産んだことにより、秋篠宮家がいかに天皇に近いかといった事を周囲に解らせようとする対応であるかのように見えます。

質問者からの補足コメント

  • 今の個人主義に陥って争いばかりの戦後日本は、何か大切なものを見失っています。旧宮家は長い伝統を守ってきています。帝王学を学ばれている愛子内親王殿下と婚姻し、愛子様を女性天皇に。

      補足日時:2021/11/15 12:14

A 回答 (4件)

秋篠宮家が力を持つと治世が乱れませんか?


 ↑
乱れますね。

天皇制は、国民の90%が支持していますが、
その根底には、天皇に対する敬意が
あります。

秋篠宮さんでは、その敬意が得られるか
疑問です。

顔つきも問題ですが、若い頃、タイに愛人が
いたとか、周囲の反対を押し切って
強引に紀子さんと結婚したとか。

そして眞子さん騒動でしょう。

彼には、国民、国家のことは念頭に
ありません。

だから心配なのです。

こんなことが続けば、国民の間に
天皇に対する尊崇が薄れ、ひいては
天皇制廃止になりかねません。


☆岐路に立たされるタイ王室

現国王は3回の離婚をしている。そのうち元ストリッパーとされる3番目の
妻を、愛犬の誕生パーティーにおいて、
人前で裸にさせている映像がネット上に流出している。

4年前には、ドイツの空港で短いタンクトップの下の刺青が
はっきりとわかる写真がメディア配信されている。
飼っていたプードルに空軍大将の称号を与えたことでも知られる。

 昨年7月には30歳以上も離れた元看護師の女性に陸軍大将と
「高貴な配偶者」の称号を与え、一夫一妻制が長年続いた王室で
事実上の側室にすると、その3カ月後には
「不誠実で恩知らず」として称号を剥奪。
ところが、先月にこれを取り消している。

「愛人20人とコロナ自粛」タイ国王による
政治の私物化にあきれる国民。
    • good
    • 2

娘の暴走を止める法律を作らなかった事や親族チェックしなかった宮内庁の無能さが問題でしょう。

全員クビにして入れ換えた方がいい。
    • good
    • 6

> 何か大切なものを見失っています。



うん。

昔なら、一般人が皇室に関し、何らか言及すること自体が不敬でしたが。
今は、そう言うことを、平気でする人が増えてますね。

ネットで個人主義的な意見を主張をしても、世の中は変わらないのに。
    • good
    • 1

象徴なんだから力は最初から付与されていないです。


好き好んで皇族になったのは紀子様ぐらいで
あとの人達は有無を言わせず皇族になっていたのです。
基本的人権さえ保障されていない方々なのですから
多少は俗なところをさらけ出してしまっても
寛容な心で見守ることが、日本国民としての矜持だと私はおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!