プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

67歳の知人がIphone13にauショップで機種変更して来ました。その際に2年間で2万円で乗っ取られ防止セキュリティの保険を入ったそうです。こんなもの必要ありますか?

A 回答 (2件)

不要ですね。

スマホって、乗っ取りを行うとしたなら、アプリを入れなければいけない。
しかも、iOSって、App Storeからしかアプリを入れることができないから、乗っ取りができるようなアプリを入れることはほぼありえない。
そして、iOSって、ウイルス対策ソフトは存在しません。

iOSの重大な脆弱が発生しない限り乗っ取りは発生しません。
重大な脆弱性があるなら、Appleに早急に対策するはずですから乗っ取られることはありませんね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。そんなの必要ないよと私がその人に言っても、スマホになんでもはいっているので心配だと言っていつもそのようなくだらない保険料を払ってます。その他に
ジェイコムの100チャンネルの有料テレビとか払っていて携帯の機種代金の支払いとかも含めて25000円も独身なのに払ってます。ショップのいいカモですよね。ご回答ありがとうございます。

必要無いと思います

2年後に13を下取りに出しその2万円をプラスしてiPhone15を買った方が幸せになれると思います
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。年寄りなんでショップの店員の言いなりになって加入したんだと思います。ボラれですよ。本人は心配なんで加入してよかったなんて言ってますが。あの保険料はショップのマージンになるようです。無知って怖いですね