プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物(私が読んだものだと大麻でした)をやると痰が黒くなるのは本当ですか?

厚生労働省提供の大麻経験者の体験談を読んでいたのですが、そこには「痰が真っ黒になってもやめられなかった」と書いてありました。
これは本当でしょうか。
また、なぜ黒くなるのですか?

わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

完全なる嘘です。



そもそも、厚労省は大麻の研究を一切禁止にしていて、良い物なのか、悪い物なのか、何一つ分からない状態で、大麻=危険薬物などとデマを垂れ流しているのです。

日本を除く海外の先進国では、研究が進められ、結果、安全性、有用性が公式に認められ、各地で解禁、非犯罪化、過去の大麻関連の前科の抹消がなされています。

いまや、天下のニューヨークですら解禁されています。

ちなみに、大麻取締法とは、戦後GHQが、自国の石油製品、アルコール、タバコ、などを売り易くするために、有用性が高く、尚且つ簡単に栽培出来てしまう大麻が邪魔だったとの理由で無理矢理制定された法律だと言われています。

つまりは、悪い物だから禁止にされたわけではなく、優秀だから闇に葬られたのです。

騙されないように互いに気をつけていきましょう!
    • good
    • 0

#1



多分、乾燥大麻(ガンチャ)じゃなくて樹脂大麻(ハシシ)じゃないかと。
    • good
    • 0

大麻を普通に吸引しても痰は黒くならないよ。



まあ、でも大麻グッズって、いっぱいあるからな。キャンディとかガムとか。あとは噛みタバコも確かあったっけ。そういう食べるタイプの商品を続けて摂取してると、痰に色はつくかもしれない。でも、それって大麻の成分とか関係なく、その商品の色素由来だと思うんだがなぁ。

その厚労省の文を読んでないから、正誤はよくわからん。なんにせよ厚労省の仕事は、大麻は怖いものというイメージを植え付けることだから、まあ、そういう意味では成功してんじゃね?
    • good
    • 0

チンケな日本国政府が所持者を減らすために、嘘かましてるだけだろ。

    • good
    • 0

タールが多いから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!