プロが教えるわが家の防犯対策術!

将棋のイベントで、抽選に当って、私もあの、女流棋士とやりました。
でも、あくびや髪の毛かいたり、非常にマナーなってませんでした。
子供のほうがマナーいいな。
弱いですねー。って対局中に言われました。
傷つきました。
大局後、話そうとしたら、
感想戦はいりませんよね?
っていわれて帰りました。
プロの奴ってこんなもの?
抽選外れたほうがよかったです。
それで小学5年からしてる将棋やめた。
こんなもん?

A 回答 (2件)

>弱いですねー。

って対局中に言われました
ぎゃはは
ぐうの音も出なかったから、
こんなところで、愚痴ですか。

>こんなもん?
そんなもんwww

こんな投稿してる時点で、
頭悪いんだから、将棋なんか強くなるわけがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!

お礼日時:2021/11/16 17:33

ちょっと、お互いに失礼ですね。


私たちも、女流プロに習います(3面指しくらい)が、最後はわざと負けてくれます。
数手させば、実力が分かりますから、気力に合わせて、良い手が出るように手を抜いてくれます。最後は、3手詰めか5手詰めくらいの局面に(わざとだと思います)誘導して行って、「詰みそうですね。詰まして下さい。」と言ってくれます。また、感想戦でも、予想外のいい手が出たときは褒めてくれます。
大会などでの指導対局では、待っている方もいますから、ある程度、時間の制約もあります。
また、実力がそこそこあると(アマ初段以上)、悪手を許してくれず、本気で勝ちに来ます(と思いますが、それでもチャンスを与えているのかも)。
貴重な体験ですから、リスペクトしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!