アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から行かないのは悪いですか?

私はぼっちです。グループ作ってと言われた時
一緒にする?と言ってくれる子がいますが、
言われなかったら行っていいか分かりません。
今は高校生だけど中学生の時二人で遊んでて
誰かが1人余って私のグループ入るってなった時
あまり楽しめませんでした。
気遣いしてしまうし…
だから私も行かない方がいいのかなって思うけど
行ったら迷惑じゃないか不安に思います。

入学してすぐは一定の子ではありますが、
自分から話しかけるように努力しました。
ですが多分私が気遣いしすぎてしまって、相手が私と居てるの疲れるって思ったからかぼっちになってしまいました。

私のクラス女子1人多いし結局何処かは3人グループになるけどその人に嫌がられないか心配です。
私コミュ力ないし相手が気遣いしてくれて話してくれるのに私はよく分からないこと言ったりしてしまって。

嫌って思いたいのは相手の方なのに自分が嫌って思うのは良くないですよね。

A 回答 (5件)

君が立派な大人に成長させるには、良い家族と良い友達との深い絆で結ぶ事なんだよ。



君を傷つける馬鹿どもは、君の成長を邪魔する害虫なんだよ。

お空ママさんの言う通り、どんな手段でも良いから、家族、友達に真剣に関わると良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

ぼっちが楽しければ行かなくてもいいとおもいます。

私は男子校に彼がいてたので女子校ではぼっちで、図書館の童話の本を読破する事に夢中でした。誘った人も、悪い事をしたなぁと二度と誘いに来ません。人にも告げるのでぼっちが守られます。
    • good
    • 0

ボッチは辛いし寂しいですよね。

折角誘ってくれるともだちがいるんだったら色々考えず誘いにのってはどうですかね。コミ力なくても大丈夫。そんなあなたを受け入れてくれる人はいますから。


嫌って相手が思ってたのに私が嫌と思うのは可笑しいか。



相手があなたのことを嫌と思っていたらあなたも嫌と思ってるものですよ。

気にしない。ボッチから抜け出して楽しい学生生活を送って下さいね。
    • good
    • 0

対人能力は「スキル」だよ。


スキルは修練しないと身に付かない。
あれこれ思案していても伸びない。

テレパスでない限り人の心は読めない。
だからどんなに人付き合いが上手い人でも失敗する。
豊臣秀吉が徳川家康を読み切れなかったように。

しかし失敗を恐れていては何もできない。
世の中確かなことなどなにもない。
    • good
    • 0

結局何を質問したいのか分かりません


コミュ障以前に日本語を勉強した方がいいのでは。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!