アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人と話せません、

高校三年生女子です。
自分の容姿に自信がなく、自分が話しかけても男の人からしたら「うわ、ブスに話しかけられた」などと思われると思うと怖くて話しかけれません。
やりたいことがあり、いきたい大学を目指して勉強がんばっているのですが、男女比がすごくて男の人と仲良くならないといけない環境です。
わたしも、男女関係なく楽しく仲良くなりたいのですが自分の顔を思うとどうしてもできません、
どうしたらいいといっても整形するしかないかもしれませんがなにか対処法はありますか・・・
実際、男の人でブスに仲良く話しかけられたらどう思いますか?やはり不快ですか?

A 回答 (6件)

杞憂にすぎません。



話しかけられて不快だと思うレベルの「見た目ブス」はめったにいません。というか僕,そんな女性に遇ったことはありません。もしいるとしたら会ってみたいと思う,いや会ってみたいと”願う”レベルです。

逆に,「性格ブス」とは関わりたくないですね。たとえば,恨み嫉み妬みばかりしか言わないような女性です。見た目がどんなに魅力的であっても,こちらとは,できれば同じ空間にはいたくありません。

あなたは後者ですか? たぶん違うと思います。
後者は,自分がブスだなんて自覚はないというか,自分がそうだなんて思っていない人が陥るものですから。

そして「自分の容姿に自信がない」レベルのブスは,男からすればブスではなかったりします。むしろ自身の魅力に気が付いていないだけの女性でしかありません。それをこじらせているから近づきにくくなるだけで,その「おかしな自負」さえ忘れてくれれば,美人にカテゴライズされる女性よりもはるかに話しかけやすい女性でもあるんです。

自分はブスだと勝手に信じ込まないこと。それだけで,周りの応対も変わってくると思います。
    • good
    • 0

話しかけられて不快になる程のブスなら、現状で男子から理不尽な攻撃を受けているはずです。


貴女はどうですか?
何もされていなければ男子から見て貴女の容姿は許容範囲だと証明済みです。
自己評価と周囲の評価は違いますよ。

容姿を気にしてウジウジしていると嫌われます。
そちらの方を改善した方が良いかと。
    • good
    • 0

それはね、あなたが意識しすぎてるんです。


相手が男か女か?異性か?ってことを
無意識に意識してるから、
人よって態度が変わっちゃうんです。

それは、誰にでもあることですが、
そこから、異性から良く見えたい、良く見えないと嫌われる、、、
そういう恐怖があるから、萎縮しちゃうんです。

場所や状況にもよりますが、
学校のクラス?などで、たまたま?話す機会になったときなんて、
相手がブスかとか、変だとか、何だとか、
ほとんどの人が意識してませんよ。

あなたのほうが、相手はみんなそう思っている、、、と
思い込んでしまっていて、それで萎縮しちゃってるんです。
実際、どう思っているかはわかりませんが、
だからこそ、そんなこと何とも思ってない、考えてない、って
思えばいいんです。

>「うわ、ブスに話しかけられた」などと思われる
そりゃ、こういう男もいますけど、
女にもいますよね。キモとか、ね。

でも、みんながみんなそうではないし、
そんなこと思ってる人って、まあ、最低な人間じゃないですか?
あなたのクラスメイトみんなが、そういう人だと思いますか?
話したことなくても、あの人はこんな性格とか、
こんなこと言う人だとか、見てるだけでも、ある程度は
どんな人間かわかるでしょ?
それに当てはめて、自分と話したら、ブスだとか思ってる、、、
ような人がどれだけいると思いますか?
そんなにいないですよ。

あなたのように自信がない人は、
そういう心が弱い人の気持ちがわかるんですから、
あなたの周りにも、あなたと同じか、あなた以上に
自信がなくて、黙っている、クラスに溶け込めない、
そんな人もいると思います。

明確に、いじめとかがあるなら、ちょっと話しは変わってきますが、
そうでもないなら、そんな悪いこと?考えてる人なんて、
そんないないですよ。
そこが、ナンパする場所だったり、
男女の出会いを求める人たちが集まる場所とかだったら、
そりゃ、見た目で選り好みとかあると思いますけど、
そういう場でもない限り、
そんな容姿だけで、すべてを判断する馬鹿な人は
そうはいませんよ。

>男女関係なく楽しく仲良くなりたい
その気持ちを表せばいいんです。
女性なら、なんてったって笑顔ですよ。
男だ女だって言うと、差別だなんだとなる世の中ですが、
男が笑っているより、女が笑っているほうが、
周りの空気は良くなるもんです。
これは、男がどうがんばったって、できないことでもあります。
女性として生まれたからこそ、です。
そういうすごい武器をあなたも持ってるんです。
笑顔でいれば、ブスとかなんとか、そんなものは
消えますよ。
あなたが心から、ホントに誰とでも仲良くなりたい、
楽しく話ししたいって気持ちがあれば、
自然と笑顔にもなります。
自分の気持ちを素直にだすことを少しづつやっていきましょう。

仮にあなたがブスだとしても、
笑顔がたくさん出ていれば、
周りも、「あいついつも笑ってるよな」って
印象になります。
それをかわいいと思ってくれる男も必ずいます。

男は、女の笑顔に弱いんですよ。
    • good
    • 0

自意識過剰だと思います。


あなたを否定しているわけではありません。私も自臭恐怖症になった時期がありましたから。
男の人と仲良くならないといけないとかノルマを決めても目標がズレてるし何もしないではだめ。単に整形したってそこにハッピーは無いです。
もう、男とか女とか美形とかブスも無い。色んな人と付き合っていかないとコミュ力はつかないですよ。
    • good
    • 0

不細工でも可愛らしい人はいますし


美人でも不潔なら気色悪いし

ブスというあなたの主観はあなたの主観です。
けどそれを無理して積極的に行動しなくても良いと思いますよ。
必要にして最低限の会話でいいじゃないですか。

>「うわ、ブスに話しかけられた」
こんなクソ男を相手にしなくていいです。
    • good
    • 0

杞憂じゃないの?


事実、男子からそんなことを言われたことがないわけでしょ?
言われてないのに、勝手に思い込む性格が問題です。
思い込みが激しいと,何事もうまくいかなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A