プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっと小学生の頃から「ブスブス」と言われていました。
幼稚園の頃はこんなこと言われたことなかったのですが小学校に上がって初めて男子に言われたときはとても辛かったです。
母に「私ってブスかな?」と聞いたら「汚いしとてもブスで可愛くなんかない」と言われました。
結局、小学校~中学卒業までブスと言われ続けました。。
父と祖母は「ブスなんかとんでもない」と言ってくれたのですがこれは家族だからかなと思っています。
中学の頃、友達を作ろうと思いきって話しかけてみたらトイレで「ブスは無理だよね」と女子にまで言われてしまいました。
自分にどうしても自信が持てません。
今、高校に上がって初めて好きな人が出来たのですが(先輩です)話しかけることがどうしても出来ないんです。
やはり男子の皆さんはブス(ブスに話しかけられるの)は気持ち悪いとか思ったりしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

持って生まれたものだから、悔やんでもしょうがないです。

ただ、経験上言えるのは、中学高校の頃は『不細工だなー』と思っていた娘ほど成人して三十路になったらびっくりするほど色っぽくていい女になっています。だから、今は明るく生きましょう。今、ブスとか言ってる人は後から必ず後悔しますから。
    • good
    • 1

明るいブスなら救いはあるけど、暗いブスは救いない。


森三中を見習おう。
    • good
    • 1

ブスで表情が暗くて何もできない、何も知らないような女性は苦手です。


ただブスなだけで、明るくてやるべきことをきちんとしていて、色々な知識があってそれを楽しく話すことができて、誰にでも優しくて正義感もあるような女性なら、全然OKです。
というか、「いいなぁ」と思う女性をよくよく見てみたら、そんなに綺麗じゃなかったということが結構ありますよ。
顔が綺麗とか可愛いとかいう女性は、凄く大きなハンディキャップをもらっているのは事実です。
でも暗かったりバカだったり意地悪だったりズルかったりしたら、台無しです。
いい素材を使えば料理が美味しくなるかといえば、そんなことないのと同じです。
安い材料でも、美味しくするのは料理人の腕ですよ。
    • good
    • 3

男はね!


女の子を見るとき、可愛くて綺麗なこで明るくて愛嬌があって親しみやすくてって子がベストです。でもなかなかそんな子はほぼいません!では何を優先するか!
それは親しみやすく明るいこです。
男子も可愛いくて綺麗なこは正直近づき難いです。男子も何がし自分にコンプレック持ってます。ですので私なんか!って思って沈んでいると余計にコンプレックがたかまりますよ!^_^
好きな人を意識するの当たり前ですが、とにかくあかるく振る舞うと100%周りの目はかわります。
男子もルックスだけ見ている訳ではないですよ!^_^
女性も同じでしょうけど!
見た目で選んだカップルは長続きしませんから!^_^
自分に自信を持ってください!
あなたは世界に一人しかいませんよ!^_^
    • good
    • 1

小学校の写真見たら、可愛い子なんてクラスに一人くらい。

あとはすべてブス。中学でも同じようなもの。でも高校になると、可愛いのが増える。20台になるとブスは少なくなる。

この歳になると、孫くらいの年齢の子は、可愛い子ばかりでブスは皆無。遠くから元気はつらつな子を見ると、そのエネルギーがこっちに乗り移ってきて、嬉しい限りです。
    • good
    • 1

補足しますが、十中八九、女子は恋をすると勝手に可愛くなります!!

    • good
    • 1

全員が全員ブスって思う顔の人なんていないと思います。


少なくとも私は、実際に虐められていた人とか、あなたのように自分の外見をコンプレックスだと思っている人を見ても、まじでブスだなぁ、とか思ったことはないです。
今の自分に自信が無いなら、変えられるところから変えましょう。
髪を伸ばすとか、もう長いんならアレンジしてみるとか、簡単に変えられるところは沢山あります。
ブスって言ってくる人に対しては、その人の事を性格ブスだなぁって思ってればいいです。
あなたはその人たちと同じように他人を見下して満足する人ではないでしょう。
ただ軽蔑していればいいです。
鏡を見て、前向きになって、小さなことからでいいので、なにか試してみるといいです。
    • good
    • 1

私の長い体験談ぶっ込んですみません


一緒に頑張りましょう!
見返してやったろうじゃないか
    • good
    • 1

私が高校の時、すっごいカワイイ子、モデルみたいにがクラスにいてましたが性格は最悪でした、


掃除は汚いからと言ってサボり、文化祭とかダンスの列決めで私の友達が最前列で踊りたいと言ったら、そのすっごいかわいいこは「なんで?ブスのくせに威張ってんなよwww」って私の友達がいなくなった時に言ってました

それを聞いた瞬間そんな馬鹿げたことあるか関係ないやろって思いましたがやはりかわいいので男子に媚びて女子からすごい嫌われて、自分の気に入った男は彼女がいようと関係無しで、結局寝とったらしいです

わたしは顔が決して可愛くないです、なので高校の時は自分の顔がコンプレックスでかなりひねくれてました、

しかし今は、顔より人間内面ト思うように心掛け、常に笑顔で人と接するようにして絶対に人の悪口を言わない&笑いを取るようにしています
そのおかげで高校の時より友達が沢山出来ました、

そんな人の顔をあーやこーや言ってる人間はいつかどっかで思わしくないことが起こるでしょう

人間外見ばっかりちゃう
中身の方が大事
愛想よくせなあかんって
うちのおばあちゃんが私にいつもそうやって励ましてくれました

心が綺麗で優しくて人に親切にできる人の方が好かれます

文面を読ませていただきましたところwaconoaさんは謙虚ですね

なにかあったら私でよければお話聞きます
    • good
    • 1

小学生から言われ続けていたら


しかも女子からもなら
貴方は相当のブスかと思います
貴方が好きになった人にもよりますが
大半の男子は
女子に話しかけられるのは嬉しいですが
ブスに話しかけられた
その事を友達に知られるのを極端に嫌う人もいます
誰にも知られないように彼に話してみましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A