dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスでも誰かに恋してるって恥ずかしいですかね?
やはり人間なので好きになってしまうことあるんですけど私はブスだから無理だ、、とあきらめたり思ったりしてしまいます。もし友達とかにこの人が気になってるとか言ったら笑われるかもしれないとゆう恐怖があります。。。恋愛って誰でもしていいものですかね?
高校生 女

A 回答 (15件中1~10件)

日本国民は思想信条の自由を憲法で保障されています。


「好き」とか「嫌い」を誰にも遠慮なく思うことができます。
ただ、そのことを他人に伝えてその人を不快にさせる権利はありません。
他人には他人の人権があります。
他人の権利を侵害せずに自分の主義主張を公表するのなら問題はないと思います。
「命短し、恋せよ乙女」と、憲法前文にはっきりと書かれています。
    • good
    • 2

先ず、ブスって自分の事を悲観するのを辞めましょう!それから恋愛は誰にでもする権利はあります!

    • good
    • 0

私は男性です、付き合うならルックスのいい女性がいいとは思いますが。


ブスだけど、凄くいい人で、一緒にいると安らぐ女性というのはいます。
話が合ったり、趣味が同じだったり、無償の愛を感じたりすると、心は傾きます。
男性は、自分の母親のような優しさや安らぎを求めるものなので、それを感じられる女性に弱いのです。
質問者さんは自分を磨き、男性から好感を持たれる女性になるべきです。
あとは表情は明るく、暗い顔はしないようにしましょう。
顔の作りが悪くても、表情の明るい女性に男性は好感を持ちます。
日テレ『ヒルナンデス!』の滝アナもそうですね、作りはブスだけど笑顔がいいと思います。
    • good
    • 0

naaaaaaaaaann


って名前からして性格ブスな気がします。
性格を直すには周りを見て学習するしかないです。
    • good
    • 0

恋愛はいいでしょう


でも、なかだしはダメですよ
    • good
    • 0

ブスでも?あなたが勝手に決めつけてるだけだと思います。

自信もちましょう♪
    • good
    • 0

>私はブスだから無理だ、とあきらめたり


そういう考えを捨てましょう。 告白して断られたのならあきらめるしかないですけど。
    • good
    • 0

ブスは恋をしてはいけない理由はどこにもありません。


そもそもブスと言う判断は、ご自身が思っていることですね。
そういう思い込みが一番おかしいことです。
    • good
    • 0

自分のことをブスと卑下すること、それこそ最も恥ずかしいことです。

    • good
    • 0

比較的多くの人が経験することであり、全く恥ずかしいことではないですよ。


私は質問者さんと同じ女子高校生ですが、たくさん恋をしてきました。
友達に言うということは一緒に恋バナをしたいのか、周りの子から問われることがあるからなのか分かりません。
でも今まで私は、誰が誰を好きであろうと笑いそうになったことはありません。
私が恋バナが好きだっただけかも知れませんが、相手が誰であっても恋の話を聞くといつも胸が高まっていました。
勇気持ってみてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています