プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程嘔吐しました。
現在中学3年生の男子です。晩御飯(コンビニサラダ、白米、肉じゃが)を食べるときにサラダが苦手なのでお茶と一緒にあまり噛まずに食べました。その後タンナルビンという粉薬を飲むためにお茶を飲みました。その風呂の湯船に入るとお腹に水がたくさん入ってる感じがして、しんどくなったのでトイレに行くと吐き気がしてきて1分間ほどで2回に分けて結構な量を吐きました。嘔吐物はサラダのキャベツ多めで水分もがとても多く、水の中にキャベツが混じってるという感じでした。これはお茶の飲み過ぎから来る嘔吐でしょうか。また、嘔吐後の過ごし方について教えてください

質問者からの補足コメント

• ウィダーインゼリーのような物も飲みました。そのときすでに結構お腹が埋まってる感じでした

A 回答 (1件)

食後にすぐ入浴されたのではありませんか。

食後にすぐ入浴されるのは、よくありません。
最低1時間くらいは、身体を休めてから入浴するようにしましょう。
嘔吐後の過ごし方ですが、発熱や、胃痛、腹痛、下痢などの、他の症状はありませんか。
 今夜はゆっくりと休み、明日になっても症状が続くようなら、医療機関の診察を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

特に症状はありません。ありがとうございました