プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ大リーグのMVPを獲得した大谷翔平選手、おめでとうございます!

ところで、二刀流と言われる大谷ですが、来年は投に専念、次の年は打に専念と1年おきの投打では活躍は無理でしょうか。

A 回答 (6件)

感が鈍るので無理だと思います。

二刀流がいいかどうかは本人ですら、完全には分からないでしょう。もし、チームが優勝するなら、私は正解だったと言いたいです。チームスポーツなので、やはり、優勝が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優勝できならなおよし、なのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 09:14

無理ではないと思いますが、大谷選手本人が二刀流を望んでるんですよね…?


それに、よく分かりませんが、ピッチャーやピッチャーのための運動をしてることで肩甲骨が柔らかくなって可動域も広がって?大きくスイングした時にぶれずに(頭が全く動かない?)強い力で遠くに飛ばせるとか解説で聞いたことがあるので、相乗効果ならではの快挙かも…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで質問して回答して相乗効果があるのと同様ですね。違うか^
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 09:13

1年投げなかったら、戻すのに1年は必要だから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 09:14

本人やスタッフが決める問題かと。



素人が口出す話では無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 09:13

無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2021/11/20 09:12

ブランクが空くと、実戦での経験が減ってしまうので不利です。



あと、大谷君自身も自覚していると思いますが、ずっと二刀流は難しいと思います。

 だから二刀流の活躍も20代限定かもしれませんし長くても30代前半まででしょう。

 だとしたら、伸び伸びやれる今のスタイルが一番良いと思いますね。

今年は二刀流として大成功しました。
特に打者としてホームランダービーに加わってというのは、異次元さを物語ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ある程度年齢がいったらどちらか一方をやるなりして、今は二刀流がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!