プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーププラズマクラスターとパナソニックナノイーはどちらが効果が強いのですか?
消臭効果はナノイーの方が強い都か!?
ならばナノイーの方が効果が強いんでしょうか!?!?

A 回答 (3件)

量にもよりますが、同じランクの製品でしたらナノイーの方がより良いです。

プラズマクラスターは放出しますが、1メートルくらいしか飛ばずに消滅するので局所的には良いのですが、部屋全体に効果を出すことが出来ないです。
奇麗な空気は循環しますので、プラズマクラスターの範囲に触れた匂いやウイルスは消えます。

ナノイーはプラズマクラスターとほぼ同じですが、プラズマクラスターの表面に水分を含ませた物で、近距離の威力が多少下がる代わりに部屋の壁まで到達します。

どちらも空気が機器を通過する時は最大の威力があります。

ザックリですが、
プラズマクラスター 機器を通過10、放出後近距離7、放出後遠距離0
ナノイー 機器を通過10、放出後近距離6、放出後遠距離3
くらいの効果になります。
    • 0

>>プラズマクラスター、臭いは抑えてくれます

では、プラズマクラスターを選びましょう。
    • 0

どちらも原理的には同じみたいですね。

そして、どちらも研究で効果があるのは確認されているはずですが、「ものすごく効果がある!」って利用者が感じるほどではないかもしれません。

私の自宅は、パナソニックナノイーのエアコンですけど、効果はよくわかりません。

でも、効果があるのは確かでしょう。
ナノイーのドライヤーは実感できるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

プラズマクラスター、臭いは抑えてくれます