プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC CLEANER がyoutubeは閲覧時に良く載るのですが、このソフトは、もし、使用するとしたら、信頼でき効果がありますか?

A 回答 (7件)

>PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?



昔は、レジストリが増大して、読込が遅くなるからって使ったことがあるが、今は使わない。使う必要性を感じないから。

それほど重くならないし、重くなったら、キャッシュの削除だけで改善するから。
    • good
    • 1

>PCの動きが遅くなってきたと感じ


使いません。レジストリを掃除したところで何も変化ありません。
妙なツールを使っておかしくなる事のほうが多いです。

>どんな方法で対処されていますか?
まず何か遅いのか
CPUなのかメモリなのかストレージなのか
それとも何かのアプリなのか
遅い原因を突き止めます。

ま、広告に出てくるようなレジストリがどうとかドライバがどうって広告は狙った効果はまず出ないので無視したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

>PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?



レジストリの肥大化が問題でパソコンの動作が遅くなることは滅多にない。
マジで。

遅いと感じたら不要なデバイスをデバイスマネージャーレベルで切り離して動作を確認する。
それで改善するなら、切り離したデバイスマネージャーの問題として対策を考える。
デバイスマネージャーの問題でなければ、常駐ソフトを切り離して同様に確認し対策をとる。

・・・

どうしてもレジストリをスリムにする必要性があるなら、
マイクロソフト社純正の
 「PC Manager」
を使うようにするかな?
 https://pcmanager-en.microsoft.com/
で絶賛無料配布中です。
日本語化されていませんが、まあ、中学生レベルの英語能力があれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

Microsoftって会社は、そんなソフトは、不良といっていたし、レジストリークリーナーなんて使うなってようなことを言っていたこともある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?
どんな方法で対処されていますか?

お礼日時:2023/01/20 01:00

不要ですね。

信頼できるものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?
どんな方法で対処されていますか?

お礼日時:2023/01/20 00:59

今はアドウェア配布ツールになっちゃってるから、使わないほうがいいですよ。


効果は……うーん。あるっちゃあるんですけど、広告がウザくなるのでむしろマイナスかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?
どんな方法で対処されていますか?

お礼日時:2023/01/20 00:59

使わないほうが良いです。


何か問題があるなら、その問題クリアの手段を質問したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
PCの動きが遅くなってきたと感じたときに、レジストリクリーナー等のソフトは使いませんか?
どんな方法で対処されていますか?

お礼日時:2023/01/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!