プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分次第で下記の資格はまだ稼げる可能性はありますか?
その場合、どれがまだ稼げる可能性はありますか?
行政書士、司法書士、土地家屋調査士、測量士、公認会計士、税理士、簿記1級、弁理士、宅地建物取引士、マンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、不動産鑑定士、中小企業診断士、社会保険労務士

A 回答 (3件)

自分次第ならどれでも稼げるよ。


20~30年後は分からないけどね。

挙がっている資格は幅広いからなんともいえないけど。
敢えて言うなら、それらの資格の中には業務独占と名称独占が混在しているよね。
名称独占よりも業務独占の方が保護されている部分はある。
その辺も加味すればいいのでは。
    • good
    • 0

それぞれの資格の幅が広すぎるので、何とも難しい気がしますが。




ご自身が置かれた環境、もしくは目指す環境で、仕事を結びつけやすい資格を狙うとわかると思います。
    • good
    • 0

司法書士、弁理士あたり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!