アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、フレッツADSL12MからBフレッツニューファミリーに変更して下記の測定サイトで計ってみたところ、時間帯に関係なくサイトによってかなりばらつきがある(下り)のですが、何か原因は考えられますでしょうか?
また、Bフレッツ場合はこのようなものだと思いあまり気にしない方がいいでしょうか?

http://speed.rbbtoday.com/ だと大体39~41M
gooの測定サイトにおいては28M前後です

フレッツADSL12Mの時は上記を含むどのサイトでも大体2.8~3.2Mと安定しておりました。
以上、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは


おそらく、通信経路上の一部が渋滞しているためだと思われます。

速度測定のサイトの結果は、あくまで目安でしかありません。
と言うのも、インターネットは様々なネットワークが接続されていますが、
どのサイトへアクセスするか、どのルートを通るかでその速度は大幅に変わってきます。

フレッツ網は性質上、各プロバイダに直結しています。
その為、速度は安定した結果が得られますが、
その分、その外へ出て行く通信は速度がバラバラです。

コマンドプロンプトを開き、
tracert -d speed.rbbtoday.com
などと入力してみてください。

そこまでの通信経路と込み具合が分かるので、その違いを比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
通信経路によるバラツキについては理解できました。
が、しかし
コマンドプロンプトのtracert -d speed.rbbtoday.comの表示結果がよく解らず・・・スミマセン。

お礼日時:2005/03/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!