プロが教えるわが家の防犯対策術!

google colaboratory 詳しい人お願いします

上の画像を元に下の画像のようなプログラムを作る動画に参加したのですが、
(その動画→)
下の画像の蛍光ペンをひいてある所の意味がよく分かりません。教えて下さい。

「google colaboratory 」の質問画像

A 回答 (2件)

意味?

数式が読めないという意味じゃ無いよね。
pythonの式も論理もそのまんまだし。

RSA暗号を学ぶしか無いと思いますが・・・

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/RSA%E6%9A%97%E5% …
    • 0

なんでYouTubeの投稿欄で質問せんの?

ぶっちゃけ、プログラミング初心者なら質問受け付けてないようなトコで学ぼうとするのは間違い。
「動画ならラクに覚えられる」とか考えてる人がいるけど大間違いです。
大事なのは「質問を受け付けてるか否か」なので。
(これはネットでのスクール系でも同じ。質問受け付けてないのなら、そんなトコでは学べない)

そして、Google Colab関係での質問ならGoogle Colabの[ヘルプ] -> [Stack Overflow で質問する」で質問投稿する。英語だろうと何だろうと構わない。
原則、ある一つのサイト/Webサービスに関する質問を他のサイト/Webサービスに質問しない。松下電器の製品に関してSONYに質問するようなバカな事すんな、って事だ。一つのWebサービスに関する質問はそのサイト内で完結させる事。
もし、これが分からなかったら、Goole Colabを使うのがまだ早いのだ。
そしてGoogle Colabは標準のPythonではない。
「データサイエンスに強い」とか「Web上なら使いやすくて易しい」とかウソを吐かれて信じる方が悪い。
Google Colabは「Pythonをインストールしてキチンと使えるようになってから」じゃないと使っちゃダメなサービスなんだよ。素人が手出ししちゃダメだし、素人に薦めちゃダメなんだ。
とにかく、Google Colabに関するトラブルはStack OverflowのGoogle Colabのトピックに投稿しなさい。
    • 0