プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7856768924ac2 …

ほんとバカ広いオーストラリアやカナダの総人口よりも多い
日本の65歳以上の人間の数。

国際幸福度ランキング
1位~5位の5か国の総人口を全てたした数より
日本の65歳以上の人間の数の方が多い

異常な数がいるわけですが、

今日もまた、70代の老害が小学生の列に乗用車をつっこませ
4人を巻き込み2人は足の骨を折るなどの重症。


どうにかできないんですかね、老害の数と日本は人口過密な上に労働年齢の女の無職率もOECD加盟43か国でトップだしね、どんだけお荷物人口抱えて、どんだけ労働者に負担かけ、どんだけ
事故おこし老害や無職以外の人を巻き込めば気が済むんだレベルに思うけど。

そもそも人口が少ない国ほど幸福度も一人当たりの豊かさも高く、ストレス値も人間が少ない国ほど低いわけなのにね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a7856768924ac2 …

質問者からの補足コメント

  • なんといっても
    あのバカ広いオーストラリアの総人口の
    1,4倍いるんですからね、日本の高齢者人口。

    これを異常な数といわずになんというのでしょうレベル

    1位中国、2位インドはわかるよ、総人口も気持ち悪いほどいますから

    で、3位がアメリカで高齢者人口5200万程度、4位が日本の老害で3750万だそうだ

    アメリカが日本の30倍の広さ、って事は1平方キロあたり日本はアメリカの25倍ぐらいの高齢者がいるって事でしょ。

    異常だよね異常。

    今のナイジェリアとかバングラデシュが日本の昭和中期みたいにぼこぼこ1人の女が5人も6人も産み落としているみたいだから、ナイジェリアやバングラデシュみたいな国が
    今の日本の超高齢者問題がナイジェリアやバングラデシュあたりの60年後、70年後におこるんだろうね、日本も貧乏子沢山だったんでしょ戦後で貧しかったから産みまくってて、その世代に生まれのが団塊世代だし

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 01:52

A 回答 (6件)

高齢者が運転免許を保有するコストを高めて免許返納を促すべきだと考えています。

つまり課税する訳です。一石二鳥だと思いますね。でも、そういうことを主張すると選挙で落ちちゃうかな。若者が選挙に行くようにならないとどうにもならないか。
    • good
    • 1

実際に交通事故を起こすのは10代が最大で飛び抜けて多いです。

ガキんちょには教育を、w
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 9

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>かなりの数でしょうね。
そうでしょう。
>これを異常な数といわずになんというのでしょうレベル
そうでしょう。
    • good
    • 0

>どうにかできないんですかね


無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年は65歳以上が起こした事件や事故でどのくらいの死者がでているのでしょうね。

かなりの数でしょうね。

お礼日時:2021/11/25 01:48

>何をかえるの?


 あなたが不満なところ。
    • good
    • 0

あなたが政治家になって変えればいいんじゃない?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

何をかえるの?

お礼日時:2021/11/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!