プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓か胃か分かりませんが溝落ち、真ん中より少ししだりの胸部が鈍く痛みます。激痛じゃなく全然耐えれる痛みですが約5分間くらいこの痛みが現れて今は消え、そして数分後また出てきて消えてを繰り返してます。(計20分経過してます)
調べると心筋梗塞だったりストレス性だったりと複数でてきたのですがどっちだと思いますか?無理難題な質問のと思いますが詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

先ず心筋梗塞の心配は100%有りません・心配する必要は有りません、もし心臓の場合は心筋梗塞よりも狭心症が考えられますが、それよりも先に逆流性食道炎の方の可能性が強いですからね・一度病院にて心電図の検査と胃酸の逆流を防ぐ薬をもらいましょう。

もし心筋梗塞なら心電図に波形として現れますからね・狭心症の場合はその発作(痛み)が出ている時になら波形に出ますが、発作が出てない時は波形に異常は出ませんからね・精々出て不整脈程度ですね。他の方の回答にも有る様に肋間神経痛なら当然その様な痛みはでますがね・肋間神経痛の原因の特定は難しいのが現実ですね。
    • 0

調べたらわかりますが、肋間神経が一時的に痛みます。

たまたま溝内あたりになると心臓と間違うことはままあります。

何にしても検索したらいくらでも色んな情報が出てきますが、どれに該当するかの診断はもちろん心臓と肋間神経の違いなんて素人には判断できません。
本当に心臓なら耐えられるような痛みではないことが多く緊急を伴うことが多いとの事なので。

気になるなら、どーいう時にどのような痛みがどこら辺でどのくらい痛むのかなど情報をまとめて一度内科とかで聞いてみても良いかとは思います。
    • 0

よくある肋間神経痛ではないのなら一度受診された方が良いかとは思います。

• 0
この回答へのお礼

その神経痛も心臓か心臓周辺が痛むんですか??