dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱帯魚が死んじゃいました・・・。
餌をあげようとして塩と洗剤とアルコール消毒液とカビキラーをあげました。そしたら苦しそうに口をパクパクさせて逆さまになってぐったりしてしまいました。次の日には親が死体を片付けてました・・・悲しいです・・・。
私が買ったペットじゃなくても悲しいです・・・。どうして死んじゃったのですか?

A 回答 (6件)

あなたがカビキラー飲んでみたらわかりますよ♡

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。臭いので飲みたくないです。

お礼日時:2021/11/25 12:40

この構われ方で満足なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと炎上して欲しかったです。

お礼日時:2021/11/25 13:34

> 餌をあげようとして塩と洗剤とアルコール消毒液と


> カビキラーをあげました。
それは餌ではないでしょう!!


> どうして死んじゃったのですか?
洗剤も消毒液もカビキラーも生物の体内に入れてはいけない「毒物」だからです。
 https://www.kao.com/jp/qa/detail/21865/

どれだけの量を熱帯魚に与えたのかは知りませんが、仮に熱帯魚の体重が50グラムだとして、質主様の体重が50kgだとすると・・・水槽に入れた量の1000倍の量を質主様が飲んだのと同じ状態ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌じゃないなら魚にあげてはいけませんって商品の説明に書いておくべきだと思います。不親切ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 12:54

塩と洗剤とアルコール消毒液とカビキラーが良くなかったのかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明には魚に食べさせてはいけませんって書いてませんでした。

お礼日時:2021/11/25 12:50

酸素不足かな。



あー酸欠というやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に酸素が無くなったのですね。水も突然変異するんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 12:44

老衰です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。老衰ですよね。私のせいじゃなくて良かったです。

お礼日時:2021/11/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!