アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、古い現像していないフイルムが2本出てきました。
恐らく2年近く前に撮影したフイルムだと思います。
長い間放置したフイルムでもキレイな写真に仕上がるでしょうか?

A 回答 (2件)

難しいですね。

現像しても保存していた環境が悪いと、色合い等がおかしくなることがあります。
最悪、現像しても色が出てくるのかわからないです。

今のDEPはデジタル処理である程度きれいにプリントできますが、
望んでいるほどはきれいに上がるかと言われればわからないです。

まずは、フィルム現像を早くしたほうがよいでしょう。
というのは、撮影したときの潜像が時間を経ることで変わってくる可能性があります。
その化学変化が少ないうちに、現像処理は速くして欲しいというのが、写真フィルムメーカーの本音です。

写真を撮影することは、フィルムに化学変化を与えていますので、早急にフィルム現像をしてください。

今後は、撮影したら速やかに、フィルム現像をしてください。
プリントについては、現像と同時に行わなくても保存をきちんとしていれば、あとからでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐ出す事が大事なんですね・・・。
何が写ってるのかやはり気になるので早々に現像に出したいと思います。
ありがとうございました^^

高温になる車の中に放置していた場合などの極端な場合を除けば大丈夫でしょう。

大事な写真ですので、現像さえすれば多少ねぼけていてもデジタル化して補正も出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

1本は車のダッシュボードの中から見つけました。
こちらはダメでしょうかねぇ・・・。
どんな写真か気になるので早急に現像に出したいと思います。
ありがとうございました^^