プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に購入したエアコンの暖房が2.3週間前から暖まらなくなりました。
フィルターの掃除もしました。
外気温にも関係すると聞いたので確認しても、まだ10℃位はありました。
アプリで確認すると室内温度は30℃と表示されています。
エアコンの風が当たる場所にある温度計では23.4℃と表示されてました。
エアコンから離れた場所では19℃でした。
室内温度が30℃になっている為か、暖かい風はではなく送風ぽい感じです。
カスタマーセンターに電話してもなかなか繋がらず、メールで質問したのですが時間がかかるみたいです。
何か考えられる理由や解決方法などありませんか?
ペットの為に購入したので20℃を下回ってはいけないので…

質問者からの補足コメント

  • パナソニックCS-J220D-Wです

      補足日時:2021/11/26 08:35

A 回答 (9件)

まだ、保証期間中のはずですから、購入した電気店へ連絡してください。

    • good
    • 0

>パナソニックCS-J220D-Wです


診断ナビでもどうぞ。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • good
    • 0

センサーが壊れた可能性があります。

僕の家のがそうでした。室内温度のセンサーか,室外機からやってくる管の温度センサーか,そのあたりかも。僕は個人の電気屋から購入してますから修理を依頼したらすぐにパナソニックの修理屋さんが来て交換して直りました。1万円くらいです。後者が原因かどうかは修理屋さんが室外機でセンサー機能を一時的にオフにすればすぐにわかることのようです。購入した電気屋には電話しないのですか。
    • good
    • 0

>室内温度が30℃になっている為か



十分温まっているので、エアコンが停止した状態です。
    • good
    • 0

ガス漏れの症状です。


取り付けたばかりなので、尚更 ガス漏れの可能性が高いです。
少しづつ漏れて、今 ほとんど無いガスが無い状態でしょうね。
温風 冷風が出ないのが特徴です。
このあとエラーが出た場合は、冷暖房の機能が使えなくなり 送風モードのみが使える感じとなるはずです。
ガスがない状態で運転をつづけると 潤滑油も無いので 他の部品も破損させてしまう可能性があります。
メーカーへ連絡して、使用はしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

どういうつもりなのか知らないけれど、肝心なことは書かない。


どこに住んでいるのか。北海道と九州ではずいぶん状況が違う。設定温度は何度なのか。
ペットは何なのか、等。
肝心なことを書かないと言うことから、どうも釣りのにおいがするな。
    • good
    • 0

>外気温にも・・まだ10℃位はあり


>エアコンの風が当たる・・温度計では23.4℃
>アプリで確認すると室内温度は30℃
そこそこに暖まっていますね

>外気温にも関係すると
エアコンはヒートポンプタイプ(能力をCOPで表す)ですから、外気温に大きく影響し、冬は能力低下が顕著になる場合があります

関東以北では夏より冬の方がエアコンのパワーを必要としますので、一昨日のような寒波ではそう思われるかもしれません。
とは申せ、実機で確認した訳ではありませんから、スタマーセンターではなく、直接購入店にも問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

ネットで買った名の知れない海外製なのでしょうか


メーカー型番くらい明示したほうがいいですよ
無償対応の不具合とかあり得ます。
ただの設定間違いとかもあり得ますけどね
    • good
    • 0

故障でしょう。


冷媒のガスが抜けているのかもしれません。
でもこの原因は確定ではありません。
あくまでも推測です。

・・・

暖房や自動運転ではなく、冷房や除湿に設定しているなんて話の落ちもあるかもしれません。
今一度確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!