プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院勤務で、平均月5回の夜勤があります。
予定があるときには夜勤を入れていたのですが、シフトが組みにくいとのことで夜勤希望をいれてはだめ。と師長から言われました。
どうしてものときは直接師長に直談判しなくてはいけなくなりました。
ですが、子供さんの関係などで決まった日にしか夜勤が出来という家庭の事情があるスタッフ(私の所属階には6名ほどいます)は自分の好きなときに夜勤希望をいれそれは通ります。
金曜日指定のスタッフが2名いるので、そこに夜勤がほしくてもいれることはできず今までも予定をずらしたりしてました。

火曜日にしか夜勤ができないスタッフがいますが、1ヶ月に4回しか火曜日がない月には、夜勤が4回だと少ないからと言い土曜日に入れたりしています。あの人と夜勤が一緒だったら朝まで持たないとの理由で月曜日に入れたり、、、
これって家庭の事情というより、個人の事情では?と思い、納得がいきません。
独身者にもそれぞれの理由があり休まないといけないときもあります。
でもその度に説明をして夜勤をもらうのもどうなんだろうと思いました。

他の部署はそんなこと言われてないみたいなので、私の所属階だけのルールみたいです。

ほしいときには言えばいいだけだろうけど、なんだか納得はできません。

みなさんのところでもこんなことは普通なことでしょうか?

A 回答 (3件)

家庭がある人は 強いよね〜、、

独身は 働けって事ですかね。

私の所は コロナの時
家族がいる人は 会社から 給料が出て皆休みになったのに
独身だけ 休みにならず
人数が減った分も 倍に働かされました、、。なのに 給料は皆一緒。。

独身は フリですね。
    • 0

他人のことはともかく、自分はこうして欲しいと希望を出せば?

• 0

ほんの少し前の話です。

子供が、熱がでた、また出勤ですか!私だけ!!!
体調が悪い。また早番で残業ですか!
独身部隊から不満を聞きながら
回すとの事、査定5付けてるけど
昇給の問題じゃね~ご時世です。

そして
役職を与えようとすると、断られるご時世だと

どこも、似たようですぜ

友達の嫁さん、等々部長になって
毎日、毎日、毎日、毎日、会議です。
家に帰れば、報告書、プレゼン資料作り
    • 0