プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、どんなときにさといもの味噌汁が飲みたくなりますか

A 回答 (5件)

私は東京出身で、豚汁に入れるのは里芋が主流の家庭で育ちましたので、豚汁=里芋なのですが、里芋単体のお味噌汁というのはまだ作ったことはないですね。



でも、里芋と豚薄切り肉のみの味噌汁、もしくは、里芋と油揚げなんかのお味噌汁は、美味しいかもなぁと、今ふと思いました。

里芋がシンプルなものなので単一だと物足りない感じがなくはないですが、肉やお揚げと合わせれば、コクが増しそうですものね。

今度作ってみようかなぁ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 16:37

白ご飯で おかずが和食の時。


長芋や里芋よく作るんですが 焼き魚の時は絶対の欲しいです。
    • good
    • 1

里芋が採れた時。

収穫後とりあえず味噌汁にしていただきます。
あと里芋の煮っころがし、おでん等まるごと調理するには量が足りない時。
それと、ほっこり温まりたい時。かな~
    • good
    • 0

エッチした後

    • good
    • 0

50代ですがいまだに里芋の味噌汁は飲んだ事ないです。

美味しいでしょうね、寒い時に良いのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!