アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接なしで書類だけ送れば採用してくれる工場ありますか?

A 回答 (3件)

急募の場合、履歴書はファックスで送るだけで、電話面接でアルバイト採用されたという話を聞いたことが有りますが、そこも今はそんな採用はしてないらしいですしね。



確かにまあ、極度の緊張に耐えられない方もいらっしゃるでしょうしね。気持ちはよくわかります。

ただ、働く方の権利として、会社がどんな所か見たり、どんな人達が働いているか見るチャンスを逃すのも、なんだかなあ、と思いませんか?

「面接は、選ばれに行くんじゃない、自分が選ぶんだ、働きたい会社を!」(倒置法)

という、強い意思を持って、会社を査定しに行って見ればどうですか?

面接官のしゃべり方、
職場はきれいか、
条件はいいか、

その他、あなたのこだわる条件を事前に聞くチャンスだと思いませんか?

要するに、関係は対等だということなんですよ。

労働と賃金を、会社と自分で物々交換するイメージですよ。(正確には物じゃないけど)

だから、だ~いじょ~ぶだ~!
応援します。フレー、フレー。
    • good
    • 0

あるかもしれませんが、まず間違いなく超ブラックの現場でしょうからお勧めしません。

    • good
    • 1

書類送付のみでOK(これでは先着順です)で採用など


ないでしょう。

面接で人柄など全て分かるとは到底思えないけれど、
相応しくない人は取りたくないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!