アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメを見ていて現在10話を見たところで止まってます。とても感動して涙が止まらず先が見れない感じです。
質問ですが10話を見ていて気になったことがあります。
母クラーラが亡くなった後の葬式のシーンで徐々に周囲の人が消え、アンだけになったシーンを見て疑問があります。

・召使いの女性がいましたがアンが大人になるまで一緒にいれなかったのでしょうか?

・序盤で親族が来訪していましたが屋敷の権利は移ってアンは別の場所で生活をしていたのですか
 それともあの屋敷で生活していたのでしょうか?
 最期の親子の回想で2人の姿とともに家具や小物も消えてしまっていましたが。

この2つが気になりました。

個人的には大人になるまであの屋敷で召使いと一緒にいて欲しかった気もしますが。
親族だったら裕福ですし召使いも一緒にいれるように出来たと思うので。

原作は未読(今日通販で原作4冊とラストレター(映画での配布小説)は頼みました)でまだ映画も見ていませんが
原作・映画を見ていれば上記の質問は解決するのであれば「それを見ればわかる」という回答だけでお願いします。(ネタバレは困るので)
もし原作や映画をみてもわからない部分であればこの2つは皆さんはどう考察しますか?

A 回答 (3件)

映画を見て


原作とは微妙に違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
映画冒頭のPVを見てこれでアンがどう生きてどう思っていたのかわかりそうなので楽しみにしたいと思います
原作は設定が違うことだけは知っているのでこちらも楽しみです

お礼日時:2021/11/28 18:59

見ればわかる。


劇場版の冒頭がアンの話の続きになります。
You Tubeの公式動画で冒頭のその部分だけ見れますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
劇場版冒頭をyoutubeで見た限りだと
アンは幸せな人生を送れたのではないかと思いました
10話の後日談のようなのでネットフリックスで配信を待つか借りるかブルーレイを買うか迷います
劇場版を見るのが楽しみになりました

お礼日時:2021/11/28 18:57

先日某TV局(地上波)で、上映版2作連続で放映したところです。


これからどう進むのか、知らないほうが良いと思います。

私は、別なところで違和感がありました。
あの時代にしてあの義手(の技術)、何とも納得のいかないところです。
腕ではなく指先でタイプする、子供を慰める人間のように優しい手、
凄すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに知らない方がいいのかもしれません
けど10話があまりに印象的だったので気になって仕方ありませんでした
確かにあの義手凄い細かい動きをしますよね、手紙でやり取りする時代ですから

お礼日時:2021/11/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!