プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界大戦前から直後くらいの時代背景の西洋が舞台の映画で、手紙などを書いたあとに、何かを押し付けているのですが、何の道具でしょうか。

手紙を閉じるのにロウのようなものを垂らすのは、分かるのですが...

ハンコににてますが、半円形のように下がカーブになっていて、これを押し当てているんです。
よく見るので、いつも謎です。

A 回答 (5件)

そのロウを押し付ける道具です。

「シーリングスタンプ」と言います。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

封蝋(ふうろう、シーリングワックス、英: Sealing wax)と、


印璽(いんじ、または単に璽(じ)、シーリングスタンプ)
またはシグネットリング(指輪印章)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%81%E8%9D%8B
https://en.wikipedia.org/wiki/File:Sealing_wax_o …

>シーリングスタンプ用品を購入するなら?
>日本でも入手できるブランドを紹介します。
https://tplus1.jp/supplies/sealingwax-brands_01/ …

上記のページで紹介されていますが、
日本のメーカーもあります。
https://www.shield-business.com/service/sealing- …
    • good
    • 1

封蝋とも言います

    • good
    • 1

ああ、女が余った口紅をベタ付けして相手を興奮させるためのハニートラップ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!