アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて1ヶ月くらいの彼に、ホワイトデーのお返しに香水をもらいました。
香水のプレゼントって何か意味があるんでしょうか?

私はお付き合いが初めてなので、今彼とのお付き合いも手探り状態です。
すいません教えて下さい。。。

A 回答 (4件)

こんにちは。



回答の方ですが、得に意味はないです。確かによく男性から香水をもらうことは意味があるなんていわれますけど、現実はそんなことないです。ホワイトデーのお返しでキャンディー以外の物をあげたいということで、香水になったんじゃないんでしょうか?

個人的な意見ですと、キャンディーをあげるのは、安っぽいし、義理っぽい、でも、指輪やネックレスなどのアクセサリー類をあげると、付き合い始めてまだ1ヶ月なのに、相手に重たい印象をあげてしまうから、購入するのは避けたい、だから、半ばをとって香水になったんじゃないかなって思います。香水だったら、そんなに安くなく、高くもないし(まあ、でも香水の種類にもよりますけど。。。)、丁度いい感じのプレゼントだと思います。

でも、彼なりに少し考えて香水も買ったんじゃないかなって思いますよ。でも、意味的には、やっぱりまだお付き合いして長くないから、だから、香水が妥当だと思ったんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
説得力のある回答ありがとうございます。^^
深く考えることはないんですね。。

お礼日時:2005/03/17 15:23

 うーん、どうなんでしょうね。


最近は、ホワイトデーのお返しにキャンデーなんかじゃ×だそうですから
男性陣はいろいろ苦労しているようです。
本当はアクセサリーを贈りたいところだけどそこまで予算がないとかだったら
香水はほかの人とは一味違ったセンスのいいプレゼントに思えるんじゃないでしょうか。
きっと彼氏はkakera1645さんにセンスのいい男性だと思ってもらいたかったんですよ。
香水は好き好きがありますからプレゼントには難しいものですが
男性はそこまで考えずに自分のイメージだけで選んでしまったりしますね。
何か深い意味があるか?はご本人にしかわからないところですが
少なくともkakera1645さんのために一生懸命考えて
売り場で選んだプレゼントなことは間違いないでしょう。
もしかしたら男性誌の特集なんかで「モテる男は香水を選ぶ」というのがあったのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
雑誌の特集に書いてあったというのもアリかも…。^^;
特に気にすることはないですね。
男性からプレゼントをもらうのが初めてだったので、ちょっと気にしすぎたかもしれませんね。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/15 01:23

香水をプレゼントするという心理は、経験から言いますと、おそらく、あなたにぞっこんです。

根拠はありませんが、香水は古来から女性がステータスシンボルとして珍重したもので、それを贈るということは、あなたが彼にとって重要な人ということではないでしょうか。私も、男の癖に恥ずかしながら、香水は大好きで、あの人に合う香水は○○だなとか、よく思ってプレゼントしたものです。悪女ぎみの人にはポアゾンとか、華やな人にはジョイとか、男性的な人には、シャネルの○番とか、さわやかな人には、クレージュとか、或いは、成熟した人にはゲランとか…。その人があなたを思い、何かその香水にメツセージを託したとしたら、素敵ですね。私の場合は、あまり伝わりませんでしたが…。
生物の世界でも、犬にしろ、他の家畜にしろ、交尾期には、相性を匂いでかぎわけあっているではありませんか。(質問者様に失礼にあたるかもしれませんが…)交際の素敵な発展を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼もなんだか香水に詳しいみたいな感じで、〇〇って香水は△△のような香りだとか、□□って香水は日本では売られていないとか…、いろいろ話してくれたけれど、あまり良く分からなかったです。^^;

プレゼントされた香水もnaknakaさんのように、私のイメージで選んだって、言ってたんで何か意味があるのではと…。

もし、私がプレゼントされた香水にnaknakaさんがプレゼントされた時のようにメッセージがあるとしたらナンなんでしょうねぇ~。
これは彼にしかわかりませんよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 01:18

特別な意味ってのはないんじゃないですかねぇ☆たぶん、香水って、男の子から女の子へのプレゼントの定番だと思うので、深い意味はないと思います(^^)


私も昔、彼氏に香水をもらったことあるけど、別に深くは考えませんでした。うれしいなぁぐらいでf^_^;だけど、kakera1645さんが気になるというのなら、気にする理由が何かあるのでしょうか?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もとってもうれしかったんですが、なんせ男性からプレゼントをもらったのが生まれて初めてだったので、男性心理って物が分かっていなくてもらっていたら…と思ったんです。^^

定番のプレゼントっとことですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!