プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのパーマを髪に入れてなんか思ったのと違い髪が多すぎるせいかカールが出ません。これを元のストレートに戻すにはどのくらい待てばいいですか?またすぐストレートパーマをかけたら髪やばいですか?もう本当にストレートに戻したいです

A 回答 (3件)

パーマだけでも毛髪は損傷してますので、更にストレートパーマとなると毛髪がちぎれたりしかねません。


間に合わせでいいなら市販のパーマ液を説明書どおりに塗布して、目の細かいコームでストレートに馴染ませタイムを守って2剤で再結合させて下さい。
    • good
    • 0

初パーマはそんなもんでは?


どのくらいパーマが効きやすい髪かわからんし、多めならばパーマかかりにくい髪質なのかも?
次回からは、パーマかかりにくいタイプなんですって伝えると、普通よりきつめにかけてくれると思うよ。

ってか、パーマ後の手入れの仕方聞いた?
手入れ悪いとパーマとれちゃいますよ。
シャンプー後の髪の乾かし方とか。
ムースやワックスとか。

まぁ、髪痛むからさ、大切にしよう…。
    • good
    • 0

パーマは思ってたのと違うってなりやすいですよね。

慣れないと上手くフワフワにできないしただ跳ねてるだけみたいな。

ストレートパーマの重ねがけはやめた方がいいと思います。確実に髪の毛痛みます。それならパーマあてたとこをカットしてショートカットにするとかのがいい気がします。

もしくはセットのときにパーマが出ないようにひっぱりながら乾かしてみては?

数ヶ月我慢すればほぼ消えますよ。期間限定って思って楽しみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!