アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの脳内は短期記憶って幾つまで同時に保持できますか?

例えば
1:駐輪場の駐車した場所の番号(例:470)
2:PASMOの残高(例:872円)
3:先ほど、言われた携帯電話番号へ掛けること

これらは用を済ませば、記憶から抹消(削除)できるものと思ってください。

所謂、今日の予定ぐらいなら、もうこの2、3倍多くても大丈夫ですが、
正直、短期間、記憶できるものってそんなに多く保持ができません(笑)

あなたは幾つできますか?

A 回答 (2件)

>あなたの脳内は短期記憶って幾つまで同時に保持できますか?



また年齢的に(^^;;厳しいご質問を…。

>1:駐輪場の駐車した場所の番号(例:470)
大体無理、写真をとっておくタイプです。
視力がすごく悪いので、そもそも駐車番号が読めないんですよ、私。
それに自転車を入れて取りに来るまで大体長いので忘れそう。

>2:PASMOの残高(例:872円)
残高は大体しか覚えてない。
これならおそらく800円ぐらいみたいな感じかな。

>3:先ほど、言われた携帯電話番号へ掛けること
あ、これはよくやってる、ロゴ合わせで結構できるかも。
同時に2つ覚えて掛ける事もあります。

>あなたは幾つできますか?
私は2-3個ぐらい。
それもたぶん当日限定で寝たら忘れると思います。
夕飯のメニューは危険です。
昨日までは覚えてる、一昨日はもう覚えていません。
覚えていない自信があります(^^♪

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほほほ。
確かに食事には関しては昨日の料理まで忘れてますなw
一昨日だと確実に忘れてますね。

食事日記が大事ですな。

お礼日時:2021/12/01 19:16

寝たら忘れる。


2段階認証すら面倒でコピペしてます。
キャバ嬢の名前すら出てこないです。似たような顔ですからね、笑
店の名前すら出てこないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ。キャバ嬢ですかぁ(^^;

確かに、風俗はいちいち覚えていないでしょうね。

お礼日時:2021/12/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!