dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで今スマホで無料ゲームが増えてるのですか?

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃるとおり、無料ゲームは以前よりありました。

でも以前は有料ゲームもありました。なぜ、ほとんどが無料になったかと言うと(ここから私の憶測が多分に入る)入口、無料にし、後々課金的なゲームがかなり成功を収めたからだと思います。
最初から有料だと、ユーザーはDLに二の足を踏んでしまいます。まぁ、今でもわずかに有料ゲームありますけどね。(マイクラやFF14のレベル60より後など)
    • good
    • 0

以前から、無料のゲームは多いですよ。


ガラケーのときから、比較すると、スマホが普及して増えましたけどもね。

無料といっても、課金すれば、有利になるようなゲームばかりですけどもね。
    • good
    • 0

暇な人が多いからですね。


私もこればかりしてます
    • good
    • 0

今じゃなくて前からです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!