プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までも今回のオミクロンもそうだけど、発見した時点でもう世界中に人は移動している。
人の往来が多い先進国、新興国では、水際で誰一人いれないという事は不可能です。
もう日本には何十人か入っていると思いますよ。
聞けばオミクロン、さかのぼってゲノム検査してみたら今年の10月くらいから、ずいぶん出回っていたらしいので、・・・まぁそういう事です。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

他国はどうか知らないが


日本ではひとりみつかって
隔離したのでは。
たしかに0は厳しいが
拡大を少しでも遅らせられるのでは。
やれることはやらないと。
何十人は大げさすぎ。ww

まぁ10月から発生しているのならば
これだけ注目されてるウイルスなので
日本で10月に発見されていれば
変異と発表されたでしょうね。

10月の話は変異と判断できないくらいの
途上国にあったということでしょ。
それはどうしようもない。ww
いま、気づいたのでは。
あ!新種だって。ww
    • good
    • 1

今気づいたの?って思った。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!