プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界の仕事がとても楽そうに見えますが、実際どうなのでしょうか?
周りからチヤホヤされ、マネージャーが居て、BBQやキャンプなど遊ぶだけの収録もある。食レポで美味しいスイーツなども無理で食べられる。
仕事が原因で自殺する人が世の中沢山いますが、芸能界ではそんな人居ないと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 誤字 無理→無料、でした。

      補足日時:2021/12/01 20:50

A 回答 (5件)

芸能界の仕事がとても楽そうに見えますが、


実際どうなのでしょうか?
 ↑
失礼ですが、子供ですか。

仕事となれば、楽しい訳ありません。
芸能人だから、楽しそうな演技を
しているだけです。
それが仕事なんですから。




周りからチヤホヤされ、マネージャーが居て、
BBQやキャンプなど遊ぶだけの収録もある。
食レポで美味しいスイーツなども無理で食べられる。
 ↑
そこに到着出来る人が何人
いると思っているんですか。
ほとんどの人は、一生うだつが上がらず
消えていく世界です。



仕事が原因で自殺する人が世の中沢山いますが、
芸能界ではそんな人居ないと思うのですが…
 ↑
ニュースぐらいは読みましょう。
    • good
    • 2

普通、売れると非常に忙しくなって食事の時間すらままならない。


売れないと食事すらまともに買えない。
というのが一般的な認識でしょう。
BBQで遊んでいるようにも見えますが、常にカメラ目線を意識した動きをする必要があります。AVのようにわざとらしくではなく、本当に遊んでいるように仕事するのが結構難しいです。
もちろん、うまく出来なければ次の仕事はありません。業界は口コミだけで成り立っていますから、一度、アイツはダメだと言われたら自殺でもして話題作りしないと仕事が無くなります。

よく白鳥や氷山が例えられますが、見えている部分はほんの少しでしかありません。裏の裏の裏まで、奥の奥の奥まで見通して、初めてある程度の事が分かるのです。
TVなんてただの機械です。中に妖精さんがいるでもなければ人間がそこに居るわけですらありません。映っているものがそのままそうだなんて有り得ないのです。
    • good
    • 2

あなたが知っている芸能人は


現在活躍している人たちだけです

売れなくなって
マスコミには出てこなくなった人たちなんか
知らないでしょう?
覚えてなんかいないでしょう?

一人二人は覚えていても
百人千人は覚えていないでしょう?

ついこの間まで
そのくらいの人たちが
テレビをにぎわさせていました

葬式でも結婚式でも
金が必要になるから
どこにも出てきません

あなたは
今人気の人たちのことしか知らない
    • good
    • 2

芸能界でも、自殺された方は沢山いますよ。


三浦春馬さん、竹内結子さん、少し前は岡田有希子さんなど。
 芸能界は、一見華やかそうに見えますが、実際にはかなり厳しい世界です。
 第一、サラリーマンのように、9時から5時までの仕事で、土日祝日は休みというわけには行きません。
 良く、睡眠時間は2時間とか、移動の際の新幹線の車内で仮眠を取るのがやっとなどと言われています。
 実際、体調を崩される芸能人の方は、かなり多くいらっしゃいます。
それに、周りからチヤホヤされているのは、売れている時だけです。
一旦売れなくなれば、周りの態度は手のひらを返したように変わります。
 芸能界は、周りからは楽しそうに見えても、それは、楽しそうに見えるように演技をされているのです。
    • good
    • 1

常に映されているし、尺も決まっていてそれぞれの役割分担もあると思います。

芸能人がBBQやキャンプをしているのが楽しいだけだと思っているなら、それを写している人、編集している人、写されたいる演者さんやスタッフの方は成功しているという事でしょうね。芸能人の人達のお客さんは私達です。お客さんを楽しませなければ需要がなくなり、仕事も無くなります。お客さんを楽しませる為に、色々な技術が集約されて楽しい映像を作ります。そこには、例え嫌いなものでもを美味しいと言い美味しく魅せる技術も必要です。仕事という面では中々に体力が必要な場面が多い仕事だと思いますよ。一挙手一投足が全て電波にのり色々なメディアに伝わるのです、失敗や失言は炎上し、プライベートも気をつけなくてはならない。メリットばかりではないのが仕事です、どんな仕事でも大切なのは考え方感じ方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています